見出し画像

Kindle電子書籍監修しました🌿

「はじめてさんでも大丈夫 簡単!美味しい!発酵料理77選」


昨年末Kindle電子書籍で発酵料理のレシピ集を出版させていただきました。

この本は、クラブハウスという音声アプリで開催していた「発酵ルーム」というお部屋で、先生方がご紹介くださったお料理のレシピ集です。

切って混ぜるだけ!

というお料理も載っている本当に簡単なレシピ集ですので、発酵にあまり興味のないという方も、はじめの一歩でご覧いただけましたら嬉しいです。

それぞれ専門家の先生方が、本当に簡単で美味しいお料理をご紹介くださいました。

発酵ルームでご紹介いただいた時も、メモがなくてもつくれる!とご好評いただいていたのですが、中には終了後に

「あれって分量どのくらいでしたっけ?」

「焼くのでしたよね?」

などお問合せいただくこともあり、皆さますぐに作ってくださっているのかな、とすごく嬉しかったです☺️

今回はそのお料理の中から77選を掲載させていただきました。

簡単なお料理を作ると
「手抜きをしたようでご家族に対して罪悪感を持ってしまう」
そんな方がいらっしゃるそうです。

なんでー!なんで罪悪感!?
美味しいものが簡単なんて最高じゃない✨

そういう想いを持って発酵ルームを開催していました🍀
そんな想いに寄り添ってくださった先生方の「簡単!美味しい!」発酵料理です。

ぜひ一度ご覧いただけますと嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?