見出し画像

1月6日は最強の開運日!

2023年1月6日(金)は、一粒万倍日いちりゅうまんばいび天赦日てんしゃび重なる最強の開運日
開運が万倍になるというのだから凄い日なのです。

その日はなんと、

天赦日は2023年には6日のみ、そして一粒万倍日と重なるのは今年はたった3日しかないんです。

では念のため、

一粒万倍日とは、
日本の暦に古くからある吉日の一つで、
一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味から僅かなものが飛躍的に増えること。
一粒万倍日は、何かを始めると大きな成果が得られるということから、何事を始めるにも良い日とされています。

天赦日とは、
日本の暦に古くから「暦注」に記されていた一つで、
陰陽五行説いんようごぎょうせつ十干十二支じっかんじゅうにしの二つの思想から生まれた日。
日本の暦の上で大安より縁起が良い最上とされる年に数回しかない開運日
神さまがに上り、万物の罪をとされている。

では、2023年に一粒万倍日と天赦日が重なる日はというと、
1月6日(金)
3月21日(火)
8月4日(金)
です。

今年からの目標を未だスタートしてない方、今日から始めましょう!

因みに、この日にマイナスなことをすることはマイナスも万倍になるとのことなので気をつけて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

サポートをしていただけたら大変嬉しいです! 循環生活の潤滑油として使わせて頂きます(^^) Mail:contact@shokusaiadcom.jp