見出し画像

人生の扉

全国各地で桜「満開のラッシュ」となった週末。
桜を愛でる幸せな気分とともに、ふと竹内まりやの曲が頭をぎる。

満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

平和な世の中を願いながら、、、


春がまた来るたび 一つ年を重ね
目に映る景色も 少しづつ変わるよ
陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
気が付けば五十路を 超えた私がいる
信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 憶えていたいと 心が言ったよ

I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

~マンドリンの綺麗な音色~

満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

 I say it's fine to be 60
You say it's alright to be 70
And they say still good to be 80
But I'll maybe live over 90


君のデニムの青が 褪せていくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life is no meaning
But I still believe it's worth living
But I still believe it's worth living

竹内まりや 「人生の扉」歌詞


善峯寺境内の桜
狛犬と桜

人生折り返し地点を過ぎると考えてしまいます~
一日一日を大切に!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

みんなでつくる春アルバム

サポートをしていただけたら大変嬉しいです! 循環生活の潤滑油として使わせて頂きます(^^) Mail:contact@shokusaiadcom.jp