見出し画像

好きなものって

前回は自分のなりたいについて考えたので次は好きなものについて記事を書いてみます

好きな物は前回書いた通り
·レトロやアンティークなもの
·推しカラーのもの
です

なりたいものに入れていたカードキャプターさくらも好きな物に入ると思います。世界観や服、キャラクター、原作やアニメの色合い何もかもが好きなんです。
知らない人は1度調べて欲しいくらい素晴らしいです…服のセンスがすごいので…今見ても服が古臭いって思わないんですよね…私が産まれる前から連載していた漫画なのに今でも可愛いと思えるコスチューム達。CLAMPさんって凄いって思います


カードキャプターさくらについては語ったら長いのでここまでにしてほかの好きな物について考えていきます。

〇レトロ、アンティークなもの

これは昔から大好きでした。古びた鍵とか本、時計のモチーフの雑貨やアクセサリーがあったら買ってもらって身につけていました。
今住んでる部屋も家具はだいたいアンティーク調のものを置いています。
椅子とかキャスターがついてるものの方が使い勝手がいいと思いつつ惹かれるのは木の椅子…結局値段が1万以内でいいものが見つかってしまい買うしかねえと思って木の椅子を買いました。後悔はしてません。
服に関してもレトロな原色っぽい感じとかモダンガールみたいなワンピースにも心が惹かれがちです。
星とか月とかも大好きでついつい目がいっちゃいがちです

〇推しカラーのもの

これに関してはもうオタク心爆発ですよね。今推しているグループにはグループカラーはあるのですが個人の担当カラーはなくてマイクの色を推しカラーとして見てるところがあります。なのでグループカラーやその人のマイクカラーのものを見るとついつい買ってしまう…身につけるだけでテンションがあがるんですよね。
なので前に推してた人は赤色担当だった時はスマホケースから何から何まで赤でした。
影響されやすいタイプなんですw
なので今は黒、シルバー、紫が溢れかえっています。(誰が推しか分かっちゃいそう˙-˙ )

〇手芸

前回書き忘れていたんですが手芸も好きな物に入ると思います。
昔、ものづくりが好きな祖母と一緒にいたおかげか馴染みがあって色んなものを作っていました。おかげで仕事も縫製関係です。
家でも服を作ったり小物を作ったり最近は編み物にハマっていてかぎ編みでカバンを作ったりしてます。
そろそろ服も作りたいですね。考えてみると好きなことに関しては小さい頃からあんまり変わってないなあって実感しました。

考えてみると本当に好きな物って昔から変わらないんだなあって実感しました。
推しは変わっていますが推しカラーを集める癖は小学生か遅くて中学生の頃には集めてた気がします…(記憶がおぼろげ)
そうなると、今回あげたもの全て10年近く好きだということに!すごい!飽き性の熱しやすく冷めやすいやつだと自分で思っていましたが意外に続いてる物ありましたね。新発見!

昔から好きだけど自分に似合うものを探すすべを知らなくて好きを先行させてあんまり似合ってないものも着ていました。
好きと似合うの両立を頑張りたいところです。
昔よりはマシですが今でも着てみて、んー?ってものをたまに買っちゃうこともあります

次はそんな私がここ数年で見つけた似合うものについて書こうと思います。
それでは、今日はここまで…
読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?