見出し画像

自分のなりたいもの

Twitterやnoteで存在は知っていたあきやあさみさんの自問自答ファッション。
転職を機に考えてみようかなと思い書いてみることに


好きなもの
·レトロ、アンティーク調のもの
·推しカラーのもの


なりたい人物像
·器用でなんでもこなしたい
·コミュ力高い
·電車や街で見かけるオシャレな人
·年相応
·カードキャプターさくらのさくらちゃん


言われて嬉しい言葉
·可愛い、似合ってる、オシャレ、


嬉しくないキーワード
·その歳に見えない、若く見える(年相応に見られたい)
·きれい(自分には似合わない言葉な気がするから)


お金の心配がなければやりたいこと
·布を買いまくって気ままに家で縫製の仕事がしたい
·旅行に行きまくりたい(東京とか韓国)
·好きなブランドの服を値段を気にせず買いたい
·好きなアーティストのグッズやCDをいっぱい買いたい


こんな感じでしょうか。
まずなりたいを掘っていこうとおもいます

〇カードキャプターさくらのさくらちゃんになりたい
〇コミュ力高い
〇器用でなんでもこなしたい

昔からずっとカードキャプターさくらのさくらちゃんになりたいとそう思っていました。明るくて可愛くてポジティブで絶対に諦めないそんな女性になりたいと
衣装や私服も可愛いものばかりでカードキャプターさくらの世界は私のあこがれでした。
今でも私の憧れの人はさくらちゃんです。

〇電車や街で見かけるオシャレな人

電車や街で見ていてこの人可愛い!と思うことがあるので私もそんなふうに人から思われたいなって
私は自分が身に着けて気分が上がることと同じくらい他者から見て似合ってると思われるかが大事なのです。

〇まとめ〇

これらをまとめると私はポジティブ陽キャになりたいし自分に自信を持ちたいと分かりました。
20歳ぐらいまで何が似合って何が似合わないのか分かってなかった女でネガティブ人間なので自分のファッションに自信がないのだと思います。
自問自答ガールさんの記事やつぶやきを見ていると皆自信を持つようになっていて憧れちゃってこの記事を書き出したってのもあります。
服がいっぱいあるのが幸せで心が踊るので、まだ減らすとかは考えてないけど
高いブランド物も財力的に無理だけど
自分なりの自問自答を出来たらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?