見出し画像

嬉しかった褒め言葉|2022年に書き留めていたメモを振り返る

どんな言葉に嬉しいと感じるのか


昨年、嬉しいと感じた言葉をいくつか書き留めていました。
自分はどんな言葉に嬉しいと感じるのか、喜びを感じるのか、それを知る事、客観視する事は自分の価値観、大切にしたい事を知る価値観ワークになります。

その時、嬉しい!と感じても書いておかないと忘れてしまうものです。
実際、読み返してみると、こんな事言われたんだ!と思う事も。

「確かにこれは嬉しかった」
「そう言えばあの時、、」

忘れてしまった事もあれば、その時の光景が蘇る事もあります。

嬉しい言葉


【stand.fm音声配信で】

○朝 LIVEに参加したいから早起きするようになりました!
○朝 LIVEを忘れないようにタイマーセットしています!
○声に癒される
○朝 LIVE中、支度中だから潜って聴こうと思っていたのに、楽しくてついコメントしてしまう!

【オンラインクッキングで】

○教えてもらった料理を作ったら家族の株が上がった
○どこからその発想が生まれるの?閃くの?
○今までで1番分かりやすい説明だった

有難い、、、感謝しかないですね。


自信を失った時、道に迷った時に読み返せば、また頑張ろうと思えます。
iPhoneのメモ帳に書いていたのに、今年はまだ書けてませんでした。

さぁ、また心を新たに嬉しい言葉を書いていこう!
私は間違いなく、褒められて伸びるタイプですから。^_^


stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?