見出し画像

繋がる場、ヒントが得られる場

友人の実家の定食屋さんが
今、営業していなくて
何か活用できないか、
一緒に活用するには何ができるか、
ということでお店に行ってきた

立派な業務用コンロに
立派な焼き物機
立派な冷蔵庫
たくさんの食器類
そして、
ところどころのDIY
孫たちのペイント、、、

大事にされてきた場なんだなあと感じました。

使わなくなってしまうと
廃れてしまうから
できるだけ早く復活させてあげたいなと。

友人ちゃん(4男児の母)は
アスレチックトレーナーでもあるので
そこでママや女性向けのサロンをしていきたい
とのことで
そのサロンの1メニューとして
”食”を提供できればと思います。

私の住む地域とほんの少し離れているところですが
ちょっと?都会なので
選手にとっても隠れ家的な食堂になるといいな~
と長い目で思っているところです

そして、店舗を後にして
午後からは
認定講座の受講生
そしてこれから受講する(検討している)方に向けて
動画撮影をしました

基礎講座内で
「スポーツ現場でどう貢献したい?自身の価値観を深堀しよう」
というテーマの講座があるんですが

このテーマに興味をもってくださって
馬明自身のキャリアやなぜ価値観を、、、
と感じるようになったか?

と質問をもらって

ざっくばらんに”語る”動画を撮影しました!

その動画撮影していても思ったんですが
集う場、繋がる場、ヒントが得られる場を
通して
クライアントさんの挑戦を後押ししていきたい
それが私の得意分野なんだな

と改めて感じました✨

スポーツ栄養関係だと
理論やその方のスキルを伝授する場が
多いけれど
それとはまたカラーの違う場

自分探し、自分は何者だ、得意なことを見つけたい

いろんな人が集うことで繋がり
人や学び、振り返りを通して新たな発見があり
それを実践し、
またシェアして他の方への気づきへも還元する

そういった場
それぞれの役割を引き出す場

認定講座も挑戦を後押しする場だなと。
総じて
SHOKU LEADの提供しているサービスは
個々の力を引き出して挑戦をアシストする
この軸がどの事業にもある

繋がる場、ヒントが得られる場
まだまだ広げていきたいですし
今住んでいる地域でも集う場作りたいなと。
ぜひぜひ広島だけでなく
全国規模での仲間もあつま~れ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?