見出し画像

「はむ」は何者だ?!

こんにちは、管理栄養士のおおのひろこです。


本日は、自己紹介を。

【仕事】管理栄養士、スポーツ栄養士

・一般の方:特定保健指導(※メタボ予防、生活習慣改善指導)

・アスリート(ジュニア〜全日本代表):栄養サポート、食事提供、コラム執筆

・子どもたちや保護者の方:栄養カウンセリング、情報提供

画像2


【趣味】かな?

・運動(バレーボール、クィディッチ、フットサルなど)

・趣味探し😂

画像1

↑これがクィディッチ😁ハリーポッターのやつですね。

選手としてはそろそろ引退しようなんておもっていますが、まだまだ練習はいきます!


バレーは最近できていないのでやりたい人DM待ってます!

ぜひみなさんでやりましょう!


【夢】子どもたちの夢を一緒に叶えたい!

  栄養士の働き方改革!

子どもたちには可能性しかありません。

でも、いろいろな大人の都合で振り回されてしまいがち。

子どもだって考えることはできるし選択する能力もある

ただ、知識が少ないだけ。

画像3

そこをサポートしてあげられれば、もっと夢を追いかけられる

でも、そのためにも「健康」であることが欠かせないし

心と体の「発育・発達」がとても大切だと思っています。

だから、そんな可能性を十分に発揮できるように

栄養士として生活のベースとなる食事で子どもたちの夢を応援したい。


もっといえば、子どもを生むママさん、一緒に育てていくパパさんの健康も支えたい。

誰もが大人になるときは、栄養士いらずの生活が送れることが一番の夢です。


長くなってしまったので、今回はこのあたりで。

もう一つの夢はまた今度書きます。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをよろしくお願いいたします!いただいたサポートは管理栄養士としての活動費に使わせていただきます!