不安を愛する。

あなたは、なぜ人を好きになりますか?どういう人が好きなのか、人それぞれ違うと思います。顔が好きとか、性格が好きとか、考え方が等色々。

ですが、相手が持ってる不安やコンプレックスを好きになったと、珍しいことだと思います。だけど、私はそれが一番人間の懐に強くしがみつけれるようなものだと、この動画を見て思いました。


*動画には日本語字幕がありません。*
ですが、とてもいい検証動画なのでもし韓国語や英語など字幕がある言語できる方にはぜひ見て欲しいです。


自分はどうして誰かを好きになったかどういう人がタイプだとかと聞かれると少し迷います。ピンと来てる言葉が出てこない。それは今までの歴代の推しメンを見ると本当に性格も顔もバラついてます。可愛くて活発な子だったり、少し子供っぽくても大人になろうと背伸びしてる子とか、どこか抜けてるけど大人っぽくてしっかりしてる子とか。

じゃ、決定的なものは何かと。多分、タイミングとは別として、自分とどこか似てる部分がある。価値観が似てるといいますか。
自分が今まで通った道や世界の見方とか。そんな感じです。

動画では男性の方がマスクを被る4人の女性に自分が持ってる不安やコンプレックスを質問してどの女性の不安が一番気に入ってるのかを選ぶという内容です。

自分の体の一部が嫌ってるかただったり、性格がおざっぱで嫌な人だったり、自分を偽ったり等々と女性なりにでも人としてでも不安に感じることが述べられていて、少しずつ男性の人に(そして観てる自分にも)共感する感情が芽生えて好意がでてるようになる。

とある歌詞の曲で、「好きなものが一緒なより、嫌いなものが同じがいい」と聞いたことがあって、似たような感覚だと思います。

嬉しいことを話せるような相手は多い。けど、不安や悩みなんて誰にも言えない人が大勢。だから、誰かの不安を知ることはその人の一番深く知れた証にはなる。

男性の方が、最終的に4番の女性を自分と似たような不安を抱えてるという理由で選んだ。そして、動画の最後に男性の方が他人が抱えてる不安を知ることで自分を見直すことできると言いました。

普段は出会いアプリとかで、好きなものとか趣味とかで人を選ぶけど、こういった検証、ブラインドデートの企画を本来人間が抱え込んだ感情で選ぶのはとても面白かったです。


最後に、
あなたは好きな人の不安を受け入れられますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?