感情の記録✏をすること(おすすめ

そろそろ落ち着きたいな、なんでこんなに感情て操れないんだろう~と思って試行錯誤していた26歳。生理前の感情の起伏はいまだにちょっと手ごわいんだけど、あることをするようになってから、ちょっとずつ、ちょっとずつ自分の感情と向き合うことができるようになってきたなあと。

あーちょっとうれしいな、も、うん?ちょっと?と思うことも、その瞬間の気持ちをtwitterでもinstagramでもなく、手帳に書く。(手帳というより、なんでも書き込める雑記帳的な)ひたすら書く。心で思っていることをそのまま書き出す。で、がーっと書くといったん落ち着く。そして書いたノートを見てみると、「あー自分今結構怒ってるな」とか「こんなことに幸せを感じるんだ、この間もなかったっけ?」と、第二の自分がでてきて、自分を整理してくれる。これ、とってもおすすめです。いつも、「言いすぎちゃったな」とか、「あの時怒ればよかったかな」って、自分の感情に押された行動をする方、だまされたと思ってやってみてほしい。

最近は夜に日記をつけるようになりました。1日10分、この時間がとても落ち着く。好き。

#1日1note #28歳のnote #life


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?