香りと感情、セットのすすめ

note書かずに寝るところだった、あぶないw

香りと感情をリンクさせると、日々の自分のコントロールが楽だなあと思う今日この頃。

ラベンダーの香りはリラックス効果があったり、ペパーミントはさわやかな気分にさせてくれたりと、いろいろなラベル通りの効用はもちろんなんだけど、それらを嗅いだ時に感じる感情もセットにすると、香りを嗅ぐだけで自分の感情ややる気のスイッチが入るようになる。

私は寝る前、ラベンダーやジャスミンのオイルでマッサージして寝るんだけど、自然と体がその香りを嗅ぐとリラックスして、いろいろな緊張感がほぐれる~!

ペパーミントのオイルは、ここぞ!というときの朝。

ぜひ、香りと感情をリンクさせてみてください。

#1日1note #28歳のnote  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?