見出し画像

休職56日目

こんにちは。しょこたです。
今日(6/9(木))で休職開始して56日目になりました。

なんだか今週とっても眠たいです…😪
朝全然起きれなくて、地味にショックを受けています…
あと、休職期間が長引いてきて、収入がないのに支出があることに恐怖を感じ始めました…😨


昨日のこと

昨日(6/8(水))は、就労移行支援の無料相談に2つ行ってきました!
疲れたーーーー😫

1つ目は『川口』で、2つ目が『大宮』だったので、移動も含め大変でした…
あと1日に2つ話を聞くと、緊張疲れなのか、終わった後すごいしんどかったです…
メンタル弱ってる人は無茶しちゃだめですね…😢

まず1つ目の『川口』の方は、結構「実際の会社に寄せた設計」みたいになっていて、実際に総務部の仕事とか電話応対とかがあるそうで、ちょっと雰囲気が固めだったので、私にはしんどいかなぁと感じました。
あと障害者雇用に重きを置いているようだったので、そこまでではないかなと感じました。
あと、あまりにも家の近所すぎて、出社訓練にならないなとも思いました😂

2つ目の『大宮』は、結構きれいで、職員さんとの距離も近そうで雰囲気は凄くよかったです!
ネットで調べたら、どっかの記事でおすすめランキング1位だったので、なるほどよさそうと思いました。
でも、こちらも結構障害者雇用を視野に入れていて、私そんなに…?とは思いました。障害者雇用の話をされるたびに、どんどん自分が障害者なのかという自覚が出てきて、より不安感が出てしまいました…😢

結局、妹と彼氏と相談して、最初に相談に行ったところがいいのではという結論になりました。
私もそう思ったので、最初に相談に行ったところに無料体験を申し込んでみたいと思います!✨

今日のこと

今日は、昨日全然やることできなかったので、絶対7:00に起きようと思って、彼氏にも「起こして!」って言ったんですけど、起きれなかった…
正確には、起きたんだけどまた寝てしまった…
なんだか天気が悪い日は起きられないみたいです…
自分で起きるって決めたのに、自分を律することもできないのかと、なぜか落ち込みました…

でも、午後から晴れてきて、なんか元気になってきました😂
そんで図書館にきて今この日記書いてます!(笑

昨日、最初に相談に行った就労移行支援事業所だけ、無料体験行こうと思ってたのですが、やっぱりもう1つ昨日相談に行った『大宮』の方も含めて無料体験に行ってみようと思います。
それで、実際によさそうと思った方に通おうと思います!
通い始めたら、どこなのか記載しようと思います!

ビジネスのこと

この2日間、就労移行支援のことで忙しかったので、何も進められなかった…
進められなかったことに対して自分を責めてしまっていた…

WEBデザインのこと

バナー提案までできましたが、お祈り待ちです😂(笑
こっちも就労移行支援のことで全然進められなくて自己嫌悪だったけど、今図書館来たので、こっから集中して頑張ります!
まずはWordPressでポートフォリオサイトを作る!!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?