見出し画像

休職15日目

こんにちは。しょこたです。
昨日で休職開始して15日目になりました。

もう世間はGWなのですね。。。
休職してると、外の世界の感覚が全然分らんです(笑
でも、将来はそんな働き方をしていきたいなと思ってます。
体調は物凄く元気でやる気に満ち溢れてるので、WEBデザインの勉強も捗ってるんですが、なんかもう退職してフリーランスになってる気分になってきました(笑

休職し始めた頃は、「また再発させてしまった。。。」「また会社にご迷惑をおかけしてしまった。。。」と思っていたのですが、フリーランスになると決心してからは、嘘のようにやる気に満ち溢れて、もう会社員には戻れないなと思ってます(笑
なので、そのためには一刻も早く自力で稼げるような実績を作らないとなぁと思ってます!!!!

Twitterでたくさんの同志と繋がって、お話を聞かせていただいてるんですけど、みるみるモチベーションがあがっていく…!
一人で勉強しているときより、「一緒にがんばってる人」「すでに成功している人」に出会うと、「私もこうなりたい!!」って思えて、やる気が出てきます。
会社員として働いているときは、こんなにモチベーションあがったことなかったなぁ
「こうなりたい」って思うものもないし、目標面談とかが1番嫌いでした。

Twitterで繋がって、昨日初めてお話した方と意気投合して、急遽明日師匠も交えてお会いして、フリーランスについてお話しようってなりました。
(なんかこれだけ聞くと詐欺っぽく聞こえるな全然そんなんじゃないです)
昨日の今日でそんな出会いが生まれるのもインターネット時代ならではだなぁとしみじみ思いました。

でもみなさん詐欺には気を付けてくださいね!!!!

私かつて1度詐欺にあって80万円くらい持ってかれたことあるので本当に気をつけてください。
自分は詐欺にあわないと思ってるかもしれませんが、私も思ってました(笑
アイツ等はほんと言葉巧みで完全に信じさせられました。。。
完全に自分のせいなので悔しいですが勉強代として諦めました。
でも悔しい!!!!😡😡😡💢💢💢
2度とあんな思いはしたくないので、お金が発生するときは物凄く慎重になりました。皆さんも気をつけましょう。。。

まぁ、明日の出会いはそんなんじゃなくて、同じ志をもつものどうしお話ししましょうの会です。
とっても楽しみ😊

とりあえず今日の分の勉強がんばるぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?