見出し画像

休職98日目

こんにちは。しょこたです。
今日(7/21(木))で休職開始して98日目になりました。


昨日のこと

昨日はあの後、とっても嬉しい事が…!😊✨

まず、午後のプログラムはコミュニケーションのプログラムでした。
自分から見た自分と、他者から見える自分について、グループワークをしました。
その中で、他の人から私はどう見えているのかのフィードバックを貰えて、結構ポジティブに書いていただけていて嬉しかったです😊
「社交的」とか「コミュ力が高い」とか「明るい」とか書いてもらえて、
ちょうど休職のきっかけによって自信を失っていた部分だったので、素直に嬉しかったです👏
少し前の鬱状態の自分だったらきっと、褒められても素直に受け取れなかったかなとも思うので、素直に嬉しいと思えるようになったことも成長なのかなと思います✨

帰りは、入所者さん数人と1時間だけご飯食べに行きました!
リワーク施設外でお話したことなかったので、結構本音でゆっくり話せて楽しかったし、嬉しかったです😊
やっぱりリワークに通っている方は、過去に辛い思いをされたけど、優しい方ばかりで、話をしていても全然苦ではなかったし、むしろ共感できる話ばかりで楽しかったです!

そして…!昨日1番最大級にいいことが!!!!
iPhone12が壊れてしまって、町の修理屋さんに出していて、基板故障だったので、電源も入らなくなってしまって、7万7千円出して基板取り替えて別人として返してもらうしかない予定だったのですが…なんと!!なんと!!!!

iPhone13になって返ってくることになりましたーーーー!!!!🎉㊗🎊✨
修理屋さんから連絡があって行ってみると、ちょうどiPhone13の中古品が手に入って、ミリ単位の傷があるので、お安くしますって言ってもらえて、8万7千円で購入させていただけましたーーーー!!!!
iPhone13って中古で買おうとしても10万円以上はしますよ!!??
それを8万7千円まで下げていただけて…!😢
1番嬉しかったのは、結果的に性能が上がって返ってきたこともそうなのですが、店長さんが親身になって検討してくれて、なんとかいい代替案がないかと色々検討してくださったことです…!😭✨
基板が故障しているのはなんとなく分かっていたし、最悪データが飛んで電源入らなくなる可能性もあるだろうとは覚悟していたので、諦めていたのですが、それでも最後まで諦めずに代替案を検討してくださって、
最終的に性能も上がって返ってくるという大満足な結果になりました😊
本当に嬉しい!親身になって一緒に悩んでくださったことが1番嬉しい!!

やっぱり私は人が好きなんだなぁと思います。
怖い人に当たってしまうと、人間不信に陥ってしまうけど、9割の人はいい人なんですよね…🥰
リワークに通い始めて、いい人たちと触れ合える環境にいれて、最近やっとそう思えるようになってきました😊

今日のこと

今日は新しいiPhone13を持ってリワークに向かったのですが、
電車でスマホ見れる!!Suicaタッチで通れる!!音楽も聴ける!!
嬉しい!!嬉しい!!😂
最高の気分でリワーク向かって、新しい入所者さんもいたので、みんなでUNOやって盛り上がって、最高の午前中でした😊

午後のリワークもがんばります!
今日は運動するプログラムです…!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?