見出し画像

「精神世界の学び」最終章の始まり


願望とは叶えるものでも
実現させるものでもなかった。
願望とは実現しているものだった。
《 願望 = 実現 》
この二つは切り離せないものだった。


先日の夢からの教えは、私に様々な気づきを与えてくれました。


日々向き合う度に、理解や気づきが深まっています。


ここ最近のブログでも、少しずつその気づきをお伝えしていますが、昨夜のYouTubeライブでは、今までで一番大切な気づきを話しています。


精神世界を学びはじめて約束5年、ようやく最終章の気づきに辿り着いたように感じています。


というか、100年以上前から解かれている先人達の本も、ネヴィルゴダードさんも、エイブラハムも、セントジャーメインも、奥平亜美衣さんも、私が学びを受けてきた方々は、ずっと同じことを伝えてくれていたのです。


ただ、人間の感覚や捉え方とは、本当に千差万別にありますから、どのように捉えるかも十人十色ですよね。


同じ言葉や言い回しでも、自分の今いる段階により、理解度や気づきの深さも変わります。


どんな道を辿り、どんな経験を踏む事で、その真理に辿り着くかも、人それぞれ違います。


どれだけ時間がかかろうが、どんな道だろうが、それはその人にとって必要な時間であり、必要な道なのでしょう。


私は5年かかりましたが、やっと目の前の霧が晴れていく感じがしています。


でもまだ実体験には至っていないので、これからこの気づきが「本当の目醒め」「本当の認識に至る」という状態に導いてくれると信じています。


それを少しずつブログにもまとめていきますが、ぜひ昨夜の動画もご覧になってみてください^_^


善悪
上下
陰陽
正誤
是非
功罪

あらゆるものを分離する認識。


私達が生きるこの世界では、全てに対してこのように判断したり、認識する事で「自分と他を分け、自己を確立している」ような気がします。


それが悪いわけではないですし、一般的には「自己を確立すべき」という認識が正しいように通っていますよね。


しかし、私達人間が生まれてきた理由は、本当はその逆で「本当の自分に戻っていく」という事なのではないでしょうか。


先日の夢からの教えの一つに「統合」に繋がる気づきがありました。


今まで私は「統合」の意味を、大きな宇宙的観点から捉え過ぎていたかもしれません。


しかし本当の意味の「統合」とは…

◉内側で細分化してきた個々の自分・否定してきた自分を、一つにまとめていくこと。

◉細分化された自分をまとめていく作業により、本当の自分に戻り、自分は元々本当の自分・内なる神と、切り離されたことは無かったのだと、気づくこと。

◉全ては自分だけだった。全ては本当に一つだった!という真理に辿り着くこと。

と気づいたのです。


先日の夢で「全ては自分だけだった。」「全ては意識でしかなかった。」という感覚に、私は深い孤独感と虚無感に襲われました。


人間ドラマを終わらせる…
目醒めの意識から、今年の4月に私が陥った感覚に、再び襲われたのです。


この世界を生きる事が無意味にさえ感じてしまい、少々ネガティブになりました。


でも「宇宙・内なる神が、あの夢を見させた理由は、私をネガティブにさせるためじゃない。このネガティブな感覚は、私のエゴ(自我)の視点の結果だ。」と気づきました。


それからは愛の視点に立ち、あらゆる角度から再度夢に向き合う日々を過ごしていました。


そして気づいたことは、望まない現実や望まない出来事とは、批判判断するものでも、苦しむためのものでもなく…

◉統合のチャンス。 

◉自己愛や自己肯定感高めるチャンス。

だったのです。


続きは明日のブログへ…(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆



今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せです。。ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?