見出し画像

通勤電車での美しい光景

今朝通勤中の話。

電車の中で女子高生が床をじーっと見ていた。

隣の隣くらいに座っていた私も目を落とすと

カマキリらしき緑の昆虫が女子高生の足元にいた。

じーーーーーっ

それを見ている40前後のサラリーマン

それを見ている私

つんつん とカマキリをつついた女子高生

反応があったのかよく分からない。心配そうに覗き込む女子高生。

動いてないような…

カマキリを気にしつつ女子高生は電車を降りた。

その次の停車駅でサラリーマンが降り際に、白いタオルハンカチを出し

カマキリを優しく包み込んで降りていった。

すごい、なにこの光景。

美しすぎる。素敵すぎる。

朝から電車内でジグソウレガシー見ていた私はなんとも言えない気持ちになった。

女子高生に伝えたい。あなたを見ていたサラリーマンがカマキリを外に出してくれましたよと。

感動で胸がいっぱいになった。

こんな素敵な場面を見れて今日はいい1日になりそうだ。

良いことをすると周りの人もこんないい気持になるんだね。

ありがとう。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?