見出し画像

「好きなことを仕事にしたい」ってくすぶっているアナタが覚醒しない理由

私の書いた記事は別に読まなくてもいいから、↑これを聞いて欲しい。
でもやっぱりせっかく開いてくれたから読んでいって欲しいのがオンナゴコロである。
聞くにはX(旧Twitter)のアカウントが必要になるから、持ってない人はこの機会に作ってもいいかもしれない。
災害の時にも役立つし。

今回ここで話しをしている2人はしゃおりんなかまこさん

じゃあ、はじめるね。
私のお友達(しゃおりん)が新しい講座をリリースした。

私は別にイラストで生活するわけじゃないし
もう仕事しているし

分かる。分かるよ。
だって私がそうだから。
でもね、この2人の話している内容、聞いて欲しい。

夢を叶えるって何?
好きなことで生きていくって本当にできる?

そんなこと1回くらい思ったことない?
私の記事読んでくれているアナタなら思ったことあるんじゃないかな?
だって私自身気になったことがあるし。
一時期そんな言葉が流行した。

しゃおりんは、絵で食っていくって決めてからも叶えるまでに時間がかかった。

夢を叶えられない、いつか叶えられたら良いなぁの典型的なパターンを辿っていたしゃおりんが覚醒したきっかけって何?

なかまこさんの軽快な口調で鋭い視点が面白かった。

夢って思い続けても時間が経過するばかりで毒になる。
まずは自分の生活の保障の確保がされないと先に進めない。

好きで生きていくな、辛くないことで生きていく

自分でやりたいことと共に一般で求められる(お客さんが求めているもの)を掛け合わせていく
この場合、しゃおりんなら人の話を聞いて他の人に伝える力やwebに強いことで個性を表出できた。

掛け合わせが出来ることで、お仕事の幅が広がる。
掛け合わせをするとライバルが減る。
ライバルが減るって言うことは、単価を上げられる。

私は看護師をしていて、周りからは好きなことを仕事にしている人っていうみられ方をする。
看護師の仕事楽しいし、そうやて言われるのも思われるのも嬉しいんだけど実はちょっとだけ違う。
私は高校2年生の時に進路を決めた。
看護師になろうと思ったのは、母親が看護師だったわけでもないし周りに医療従事者がいたわけでもない。
小さい頃に病気をしたわけでもない。

全国どこでも働けて、女性が稼ぐことができて安定した職業がいいな
(こういう風に羅列すると全く持って現実的すぎて夢ないな笑)
そう思って看護師になった。
最初は別に好きじゃなかった。仕事だからやっていただけ。
でもね、途中から面白いことも楽しいことも悔しいことも溢れるくらいあって。
続けていくうちに看護師の仕事が好きになった。
衣食住の全てを看護師の仕事は満たしてくれたし、満たしてくれたからこそ他のことも色々できた。


イラストで食っていきたいけどパソコン持ってないって人も多いかもしれない。
自分に対しての初期投資はある程度必要だと私は思うよ。
え?起業したことないくせにって?
うん。
でもね。
病院って聴診器って準備されてるけど皆自分の使ってる。
ちなみに私が持っている聴診器って5万円くらいする。他にも病院から支給されるけど自分で買ったものは沢山ある。それは他の先輩や後輩も一緒。
使っているうちに自分だけの使い慣れたものにどんどん変身していく。
道具は絶対自分の一部になるって私は思ってる。


まずはご飯を食べられる環境。
明日の生活に困らずに暮らせること。
衣食住が満たされてないと、次のステップに進む活力さえ湧いてなんてこないから。

あとね。
自由と安全と安心が保障されなかったら本当の自分自身を表現することなんてできないから。

忙しくて
時間がなくて
これができたら次はこれと次々資格をとりにいく。
本当はさ。もう言い訳している自分に飽きたでしょ?


この講座を受けたい人のための鑑定会&説明会を開催するそうです
お問い合わせは、しゃおりんまで。残3席だそうです。

最後になかまこさんから
掛け合わせる強みが分からない人?
しゃおりんの鑑定やSUNABACOを受けるといいですよっっ

しゃおりんってどんな人?って気になった人は是非これを読んでね↓


SUNABACO

なかまこさんは自分で起業した時にそこで四苦八苦してきたことを他の人にさせたくない
魔法のように簡単に変われはしないけど、確実な方法を教えるをモットーにしている人なのかなって思いました。

とってもいい1時間だった!!!


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
あなたの大切な時間を使って読んでいただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
もしこの記事が好き!いいな!そう思っていただけたら是非ハートをクリックしていってください。フォローもコメントも大歓迎です⸜❤︎⸝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?