見出し画像

滞在28時間〜東京から北海道へティラノサウルスレースの旅〜

去年の8月26日、私は北海道に行った。
滞在時間は28時間。
そう、とあることをしに。

そもそものはじまりは、2年前のうんと暑い季節だったわ。
(ジュディマリ風に読んで欲しい。分かる人は私と親友。まああれは冬の歌だけどさ)

友達のしゃおりんが、ティラノサウルスの格好でラジオ体操をしていた。
(よくみたら9月だからそんなに暑くなかったかな?思い出はいつだってキラメキパワーが増すよね)

何してるの笑

この動画で決めたの。

ティラノサウルスレースに出るって


2023年8月26日に北海道の苫小牧でティラノサウルスレースがあるよ!
そんな情報を手に、私はしゃおりんとティラノサウルスレースに出るためだけに北海道に行った。
※ちなみに、しゃおりんは北海道在住

私の楽しみな気持ちが伝わりますでしょうか
じぶせかノート



Amazonでティラノサウルスの着ぐるみを注文


Amazonからティラノサウルスの着ぐるみが届いたので、試しに着てみた。
着るっていう表現でいいのだろうか?
着て自撮りをしてみたけど(上の写真)見事に顔が写らない笑

品名にこんなこと書く日が来るなんて小学校の私は知らないであろう。大人も楽しいから安心して大きくなれ。

心優しいしゃおりんが、荷物が多くても大変だろうから

ティラノサウルス送っていいよ

と言ってくれたので甘えさせてもらった。
よくよく考えて、30代の2人がする会話としては中々何を言ってるのか分からない笑

↑リマインドメール

ティラノ日和って単語はじめて聞いた。
そう。だから。
このピンクがいいねって君が言ったから

8月26日はティラノ日和記念日


しゃおり一家が空港まで迎えにきてくれて(優しすぎる)お昼を食べて。

手前が私としゃおりん。
奥がしゃおりんのご主人と子供たち。


現地に向かう。
北海道らしいものを食べられなくてごめんねと言ってくれたけど(なんて優しいのだ)私は気にしない。

しゃおりん一家とティラノサウルスレースに出られるだけで、私は最高なんだから。

私の番号は56番。
ちなみに名前はしょうこザウルス。
そう私のアカウント名の由来はここから来てる
(今年の8月に新しくしてみた)


受付をしたら、苫小牧高専の子達がゼッケンを丁寧に貼ってくれた。ありがとう。

しゃおりん

旗の前で記念撮影。
暑すぎて全部着ない私たち。

Facebookに載せたら北海道に住んでいる方達から、暑くてごめんってコメントが入ったから本当に暑かったんだと思う。
松岡修造さんが近くにいたのかもしれない。

ちゃんとラジオ体操したよ笑


私は予選2位、しゃおりんは決勝まで進んで3位(すごすぎる)

みんなで記念撮影
一家に私も入れていただき嬉しい

私は去年の元旦に、強欲に生きるを野望にした。

Facebookに書いた野暮
ね。本当に書いてるでしょ。

目標じゃないの、野望なの。
そっちのが響きが楽しいから。
やりたいことも欲しいことも全部やって手にいれる。そう決めた1年。
ティラノサウルスレースに出て、私はひとつ野望を叶えた。

最高の友達がいて、それは私にとって何よりの誇りでもある。
生産性のくだらないことこそ、愛おしいものであふれてる。

この日に書いた、じぶせかノート

じゃあ、ここから宣伝いきまーす!

じぶせかノートが気になった方はこちら↓

こんな素敵なしゃおりんがはじめる講座はこちら。イラストで食っていきたい人は受けるといい。今日の私の記事でしゃおりんの人柄ちょっと分かったでしょ?↓

※ちなみにしゃおりんは顔出しをしていますが、この記事でしゃおりんだけ顔出すのも変かなと思い隠しております。サムネは小さいから良いかなという私基準

好きなことで絶対食っていく方法?
ヒントがこのトークに隠されている。

一緒に対談しているのは、なかまこさん。



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
おまけ

ティラノサウルスを着る私たちとあたたかい目で見守ってくれているしゃおりんのご主人。


お写真を沢山撮ってくださった方は
さちさちちゃん
ありがとう!私はこの日が初対面。とっても素敵な方達だった(ご家族でみにきてくれていた)

あなたの大切な時間を使って読んでいただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
もしこの記事が好き!いいな!そう思っていただけたら是非ハートをクリックしていってください。フォローもコメントも大歓迎です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?