見出し画像

この場所で踊る子供たち

わたし、嬉しい。

いま、地層特集のwebマガジンを作っているのですが、

みんなが出してくるモノがすごく、良くて!!

例えば、余分な殻みたいなのをバリッと突き破ってきた言葉で、そんなのがポロンポロン出てきて、すごくて、わたしは嬉しいのです。

間違いなくクリエーターたちの力を発揮する、とってもいい場になっているんです!

そう。クリエィティビティ抜群の子たちには、学校ってちょっと居心地が悪くて、(わたしがそうだっただけかもしれないんだけど、)言われたことをきちんとできず、どうしても自己流に作ってしまって、ホントにわたしってダメだなあ、と言う感覚が強くなり、いつのまにか、そういう飛び出しちゃう自分を殺していたのですが、そうすると、人生がこじれてこじれて、まあ、大変!になっちゃうワケでありまして。

創るというのは、浄化です。真摯に取り組めば、それは自分自信に変革を起こす源になる。

だから、みんなが臆する事なく創作できる場、チーム、メンバーって、すごく大切だし、貴重だと思うのです。

そして、わたしが更に嬉しいと思ったのは、人の作ったモノを、わ!すごい!って、ピュアに感動できてたりするわたし自身。

だって、ずっと何かの枠の中の勝ち負け、みたいな世界で生きてきたのに、

ここでは、その感情がわかない。これはすごい進歩なのです。

シャーリーマクレーンのアウトオンアリムを読んだのが、14歳の時。

わたしの人生も、こんな風に意味のある物語を解明してゆく、となっているのか。そうでありますように、と強く願いました。

それが叶っているような近頃です。





サポートしていただけたら嬉しいです。クリエイターとしての活動費に使わせていただきます✨✨✏️📔✨✨