見出し画像

良いこと、ついてない事。それは、ただ来る本質は同じ。

急須に縁がない。お茶を入れるアノ急須。

かわいいちょっといい急須を買って、3日くらい後にふとした事で割れてしまう。そんな事が続いたので、急須は買わない。小さな茶漉し網でお茶をいれたらいい。今は緑茶のティーバッグもあるし。

電化製品も新品がいきなり壊れる。と言う事がちょくちょくある。

本当に偶然なんだろうが、わたしがダメなヤツだからか、と言う気持ちになる。

しかし、本当は関係ない。善行積んでてもいきなり通り魔に襲われて死ぬ人だっていたりする。

カルマの法則があって、どこかでわたしのやらかした因縁が今、来ているのかも?

それが前世のわたしのやった事だとしたら、ちょっと責任とれない気分。人なんて生まれ落ちた瞬間から、やらかしまくって生きてるもんだと思うし。

だけど、恥かいてもまだ生きてる。結局、優しい世界なのかもしれない。

ええと。なんのお話だったかな。

ああ。新品のカメラがいきなり動作不良。ついてない。とか色メガネで自分を見たくなる心をグッと抑える。ちゃんと保障書付けて修理にだすぞ。めんどくさいけど、淡々と日々の雑事をやっていく、それが多分、人生なんだ。

サポートしていただけたら嬉しいです。クリエイターとしての活動費に使わせていただきます✨✨✏️📔✨✨