見出し画像

ゴールに向かって有言実行していく、ということ


今回は決意表明のようになりますが
よろしければ読み進めていただけたら嬉しいです。



半月ほど前から
がっくりくる出来事をきっかけに、低空飛行状態でした。

そして、スランプ状態から出口に向けて歩き始めた、
そんな感じの今です。

今回は、本当にダメージがすごかった!!

でも、仕方がないと今なら言えるのですけどね^^


今まで
たくさんたくさん気づくべき出来事や声をいただいていましたが
スルーしてすぐ手放して
また出来事がやってきて…

そんなことを本当に長いこと繰り返していました。


でも
『望む自分を生きていくしかない!』
そう思えるような人との関わりをたくさんいただき

言ってるだけでなく
有言実行する自分を
満を辞して(笑)設定したところです。


とは言え
まだまだ整えることはたくさん山積なのですが
ゴールの視点から楽しんで
そして冷静に
一つ一つを積み重ねていこうと思います。

こうして私の拙い文章を読んでいただける方がいらっしゃることも
私にとっては、本当に心の糧なのです。

ありがとうございます^^


今まで
同じような問題が起きても
自分ごとしてみていなかったし

なりたい自分が意識化していても
雑念ばかりの日常に甘んじていたことも事実。

母、嫁、主婦として
やってもやっても雑念ばかりだったのは

自分の内側からちゃんと見て
自己選択していなかったからだと思ったのです。

役割を持った自分であっても
「望む自分を生きることはできる!」
そう思える出来事や出会いを
今年に入って幾重にもいただいてきました。

本当にその出会いや出来事には
愛しかないな…
と感謝いっぱいなのです。


調理師として働き始めたのは20年前。

子どもが生まれてから約10年。

今まで本当に一生懸命ご飯を作ってきました^^

自分のために
大事な人のために
未来の子供たちのために
地球のために…

画像3


私は生育暦的に自分の体力に自信がなくて
虚弱体質を理由に
やりたいことを
スルーする傾向がありました。

他人軸のまま、物事を選択しがちでした。

自分に自信がないから。


そんな私ですが
その時の気候や体調に合わせて
忙しくても必死に
ご飯を作り続けてきたら

できないことが
虚弱体質を理由とすることが
なんだか合わなくなってきたのです。

そして、自分の身体に必要ないものをいただくと
身体が反応するくらいに
長年の毒素の蓄積の層が
薄くなってきていることを体感しています。

画像2


もちろん、ご飯だけじゃないです。

コーチや仲間たちから
心身のエネルギーを上げることを教えていただき
共に実践し
たくさんの学びに出会い
地域で一緒に子育てしている繋がりに助けられているからこそ
自己効力感に変化が起きているんだと思います。

だから感謝しかないんです^^

画像1


そんな私に今できるのは
お料理を作ることやシェアすること
そしてお伝えすることだと思っています。

8月のお料理教室のご案内は
メルマガにてご案内させていただいています。

下記から詳細ご覧くださいませ^^

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

「食卓から始まる いのちを未来へつなぐメールマガジン」

食養の視点を取り入れながら、
自然に沿った丁寧で適当な家庭料理に興味がある方はご登録下さい。
ご登録ページはこちらです♪(↓クリックください)

https://resast.jp/subscribe/98934/1569538




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?