見出し画像

私が出会ったクソみたいな受付の人の話

私が出会ったクソみたいな受付の人の話です。


もちろん実話ね


読みたくない人は回れ右でお願いします。


私が出会ったクソみたいな受付の人のは

とある南国の飛行機から降りたら
そこはココナッツとサンクリームと海の匂いがする
語学学校の受付で働いていました。


忘れもしない語学学校2日目
同じホームステイ先の女の子が何か一生懸命受付の人に話しているけど
全く受付の人に話しが通じてなくて
受付の人は漫画みたいに「あなたの言ってる事わかりませーん」の表情をしてて
↑今思えば、わかろうとする努力を全くしてなかった

私は、その子と一緒に帰る予定だったので
会話に加わってみると

同じホームステイ先の女の子の英語が不十分で
言いたい事が伝わってなかった様子…

私が加勢しなんとか説明した後に受付の人が
これみよがしに

「君達の英語は最悪で僕が何言ってるか全くわからないでしょ?
文句いわれても笑ってるもんね?
そうだろ〇〇?」

と満面の笑みで、こっちに文句を言ったんです。


悲しい事に、その女の子は本当に英語がわからなくて
受付の人が笑顔で何か言ってくれたと思って
ニコニコしてるんですね。


私は、その人のやり方が許せなくて
人の目の前で わからないだろうと文句を言うのが信じられなくて



その時は言い返すスキルがなかったので
彼をおもいっきり睨んで

You are not kind.
と言った事を今でも覚えてます

not kindって弱っw


めちゃくちゃムカついたのに
それしか言えなかったんだよー
悔しかった

まさか英語を学びにきてる留学生ばかりの語学学校の受付の人が
そんな態度で人をバカにするなんて信じられなくて



留学2日目にして
英語が理解できないと、わからないように
意地悪を言われるんだろうな
ヤバイ英語を必死で勉強しなきゃ
言い返すスキルを身に着けないと…

と思った瞬間でした。


私も留学したてで
バシッと言い返せは出来なかったもの

意地悪を言った彼は
私が英語を理解してる事に驚いて

それ以降は私に悪行をチクられては困ると
優しく接してきたけど

最初から最後まであの人は許せなかった
自分もインドからの移民で、その国に入ってるのに
なんだかなー



この国では強く生きないと…学びました

深めに現地に入り込んだので
その後も色々ありすぎて
全然そんなキャラじゃなかったのに
帰国する頃には
下手にニコニコしなくて
すっかり強気で、ふてぶてしい女になって文句もケンカも
ある程度いけるようになってたから

そういう素質があったんでしょうね(笑)



その国や、言語に合った態度や姿勢は学べたと思う。うん

嫌な事以外にも楽しい事や素敵な事も沢山あったよ!



留学しなくても、もちろん英語は学べるけど
現地の空気感だったり
人とのコミュニケーションだったり
知らなくていいかもだけど
怖い事も悔しい事もあったりする

日本にいては知れない事も
知ろうと思えば知れるから
世界の見え方は確実に広がるかな


もし、留学に行くなら
ぜひぜひ毎日100%で楽しんで欲しい
2、3ヶ月でダレちゃうからね

どんどんチャレンジしていって欲しいな〜



おわり♡






有料記事は書いていません。