見出し画像

テンションの上がる食事

朝食、昼食、夕食、間食、オヤツ

食事の中で1番テンションが上がる食事はどれですか?


私はダントツで朝食

旅行先のホテルで
いい感じの朝食ビュッフェがあったり
美味しい旅館の和食が出てきたら
テンションめちゃめちゃ上がる〜♡


朝ごはんが付いてないホテルなら
美味しい朝ごはんが食べられる所を探して
その土地の喫茶店のモーニングを食べに行ったり
時間がなくて簡単に朝食を済ませないといけない時も
前の日に美味しいパンを買って準備しておく位に朝食が大好き。

旅先じゃなくても
休みの日でゆっくり朝食を取れると
充実した気分になれるから
私のテンションの上がる食事No.1は朝食!!

でも毎朝…朝食はしっかり取ってませんw
えへへ
朝が苦手だから泥水飲むので精一杯なんです
コーヒーも好きだけど毎日飲むとカフェインの頭痛になるしー

だから休みの日の朝ごはんが
とっても楽しみ!!


理想の洋食の朝ごはん
こんな朝食だと最高に幸せ〜


何種類かの焼き立てパン 
美味しいジャム
新鮮なサラダ、新鮮なフルーツ
卵料理
ハム、ソーセージ、ベーコン
ヨーグルト 
シリアル 
フルーツジュース、コーヒー

朝にパンケーキもいいよね
フレンチトーストも好き〜
甘いパンも好き〜
シリアルも好き〜

甘い炭水化物が大好き♡


理想の和食の朝ごはんだとこんな感じ

美味しい白米
美味しいお味噌汁
焼き魚
納豆
温泉卵
海苔
お浸し

中華のお粥も好きだなー 
スタバでコーヒーとサンドイッチもいいなー

早朝に車で出かけて
コンビニのオニギリとサンドイッチ買って食べるのも好き!


あー考えるだけで幸せ!!!


昼食、夕食は朝食より豪華な事も多くて
美味しい物も種類も多いんだけど

昼食、夕食って美味しくて当たり前なイメージが勝手にあるから
簡単に済ませる事の多い朝食が素敵だと
嬉しい!!



個人的に朝食のメニューが好きすぎて
一日中モーニングメニューが食べられるレストランなんて大好物!!


いい朝食を食べれた時の満足度は相当に高いです。
朝から誰かと一緒にいられるシチュエーションも特別で楽しい
今から楽しい事が始まるワクワク感も朝食に入ってる感じがいい!!


熱く語りますけど
旅の朝食の時間が幸せなんだよねー

美味しい朝食のホテル探すもん
なんなら、昼食抜いて
朝食をブランチにしてゆっくり食べて
のんびり一日を過ごしたい!!

旅行に行かせてくれーーっ


近場だと神戸は朝食の美味しいホテルが♡
洋食なんだけど
パンが美味しい!ジャムが美味しい!
ハムが美味しい!ほんと美味しい!!


あー神戸行きたいw


京都は意外とパンの消費量が高くて
喫茶店のモーニングが美味しい

一人でも、よく行ってたのは
SIZUYAのモーニング
仕事前に早起きして行ってた

イノダコーヒーはランチのイメージで
小さい時からイノダに連れて行かれてたから
イノダコーヒーのナポリタンが喫茶店のナポリタンの味
他の所で食べた事ないかも〜

オヤツだとレモンのアイスクリームとレモンケーキが♡♡

あ、朝食から話が外れて
ただの食いしん坊話になってしまった


次の朝食はどーしょーかなぁ

どんな朝食が理想的ですか?



おわり♡

有料記事は書いていません。