見出し画像

結局、不安

昨日は不安が私を待ち構えていたんだけど、
なんだかんだで無事に一日を終えたのヨ。
なんか、自分グッジョブ!みたいにはならないけどまぁなんとかなってる。

結局、不安だし。
キリスト?が言う
健やかなる時も病める時も
豊かな時も貧しい時も不安だし。
愛しても愛されても不安。
お金貯めてもまだ不安だし。
ずっと不安。
生きてりゃなんらかの不安はあるって事に気付いた。

でも逆説的に考えると
不安があるって幸せだなって。

え?ワケわかんないって⁈

だって、
本当に貧しくて明日食べるものがないとか
余命3ヶ月とか
自分の会社が潰れるとか
訴えられてる
とかのガチでしんどいシチュエーションにいる場合にさ
あの人が私の事避けてるとか
ちょっと最近太り気味とか
老後がなんとなく不安とかのホワーンとした不安って、もう意味すら持たなくない?
老後問題も、
そもそも生きてる設定ありきの不安って、何よ!
余命宣告されてたり、今日食べるのに必死な場合と比べたらさなんか"弱い"んだよなー。

だから、遠回りしてるけど
不安を感じてる毎日があるって事は、現状がまぁまぁ楽観視できる状況で
脳みそに隙間があるから余計な事考えれちゃう状態って事かもなって思ったら
なんか不安も愛おしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?