見出し画像

ワンオペ中×ホストファミリー

ただいま我が家は絶賛ワンオペ中!
(夫・ぴーちゃんはハンガリー)
しかし、我が家には今アメリカからの交換留学生がホームステイをしているんですー。
日中は地元の高校に通っているから特に大変な事もなく、普通の日常を満喫してもらってます。

あるホストファミリーのお母さんが
息子が英語に興味を持ってくれたらいいなとホストに応募をしたら、
なんとお母さんの英語熱に火が着き、お母さんが英語を勉強しはじめたそう。
なんかそんなんいいよね。
メタ効果って言うんでしょ?そうゆうの。
最近そのメタ効果って言う言葉を知ったから、
めっちゃ使ってる私。

そして新しい言葉を知るって
40代では経験しなくなってくるから嬉しいなと思う。
こうゆー場合もメタ効果だな、とか。
あの時の自分もメタ効果だったなって色々と考える機会になるのも素晴らしい。
あ、これもまたまたメタ効果か?笑

で、ワンオペ中でホストファミリーってキツいかっていうと全然大変じゃない!
むしろ、面倒見てくれる場面もあるし
気合い入れて部屋を片付ける事ができたし、
良い面の方が思い付くかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?