見出し画像

40を前にして、学びの記録をつけることにした。

2019年、はじまって気がついたら20日以上が過ぎようとしている。

「さあ、新年だぞ!」と気持ちを新たにしたはずなのに、ふと気がつくと自動運転モードに入っている。

おっとっと。

これは、毎日を刻み付けないと、あっという間に過ぎていッちゃうなと思ったので、記録をつけていくことにする。

今年は、あれこれ、学びたい。新しい人と、新しいことしたい。挑戦したい。その独学の様子を、つらつらとここで語っていく予定だ。

主に、自分の振り返り様ではあるけれど、どの独学の様子が誰かの参考になるかもしれないし、自分を晒すと、また新しい出来事があるかもしれない。

2019年、学びたいことリスト

・カメラ
・イラストレーターとフォトショップの使い方
・絵(主にiPadを使ったお絵かき。水彩風、テキスタイル風)
・縫い物(こぎん刺し、その他刺し子、刺繍)
・木工
・文章の書き方
・ネット上での発信
・人前で話すこと、伝えること
・料理まわりの発信
・運動!!(なにかしら。一度サルサを踊ってはみたい)

仕事寄りのものもあれば、完全に趣味というか創作したい欲を満たすものまでバラバラだけども。

学びつつ、自分をみつめなおしたいなー。

千里の道も一歩から。とりあえず、今日の一歩はこのへんで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?