見出し画像

猫がきた

我が家に新しい家族、まうまうがきてもうすぐ半年になる。
娘がどうしても欲しいというので、引っ越しもして飼った猫であり、家族のアイドルである。

きた時は、まうーまうーとないていたが、ゲージの組み立てに時間がかかってしまい、そうすると、まうまうはあきれたように座り込み黙ってしまった。

ブリーダーのところでお母さん猫をしていて引退したため、ペットショップにいたのを譲渡してもらった。
ペットショップにいたときはおとなしく抱っこされてたらしいが、いまや触らせてくれない。

そのくせ、くっついてくる。

典型的なツンデレ。猫らしいといえば猫らしい。

冬場は寂しくなると、まうーまうーとお騒してベッドに突っ込んでくる。
夜中に突っ込んでこられるとちょっとビビるくらいである。

まったく、勝手なもんだ。

でも可愛い。
我が家は一気に賑やかになったように思う。

もう大人の猫なのでできるだけ長生きしてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?