はじめましての日がくるなんて。

noteをはじめようと思う。

自分のなかのものを発信したい季節はもう来ないかなと思ってたので、けっこう自分自身におどろいている。

きょうの夕飯はカレーで、それもなんの凝ったこともしない、ふつうの日の、いや、ふつう以上に手抜きをしたい日の、でもみんなたくさん食べてくれるカレーで。

あたまは別のことを考えながら野菜をトントンやっていた。

そこで何かと何かが急につながって「そうだnoteしよう」となったのだ。(これを界隈ではクリエイティブジャンプと呼んだりする)

そこに至るまでのあたまの中は、書いても退屈で恥ずかしいだけなので自粛するけれど、目的ははっきり決めた。2つある。

まず、しごとの実績以外に自己紹介できるものをもつこと。

次に、この先きっと自分のなかで「創作」がいろんな助けになるから、それをまとめていくこと。創作とは、今は詩。

最後にひとつ加えて、こめじるしで、ちょっとしたストレス発散にも使いたいと思う。

よし。初投稿はこんな感じだろうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?