見出し画像

9月17日の妄想星占いと、太陽サインの意味するところ【オリジナル新説】

3日後妄想星占い、Twitterにアップしました!
ちょっと投げやりなおじさま登場。

あれ、今読んだら文章おかしかった。
仕事終わってからの作業は頭がくたびれてて冴えないなあ。

ただこの完成させた努力は認めよう。続けていけてるんだから、スーパー飽き性の私にしては上出来。

今回、妄想占いでは初めての逆位置でカードが出たからどうしようかと思ったけど。
なんとかまとめた…まとまって、、、る??

つまりは投げやりでいいんだよ今は、ってことが伝えたいんだ。

だってこんなに重たい惑星が3つも糸を引いてるわけだから
個人個人でどうこうしようなんて
むり無理ムリ!

火星だけがなんとなくフリーなのも、動くに動けない感じでフラストレーション。

波に揺られてアップサイドダウン。

いいの。
諦観してなすがまま、揺られたらいい。

さてこれをFacebookにもアップしたことで、時々やり取りをする友人からメッセージが入った。

この日が誕生日なんだって!ありがとうっていうメッセージ。
もっと華やいだ星読みだったらよかったんだけどね…
喜んでくれるなんてなんて素直でよい娘さんなんだろう…

夜中にその美しいメッセージを読んだ後にひらめいた。

「太陽」の意味するもの。

「太陽のハウス」の意味を。

『太陽が入るハウスを見れば、その人が何を通して愛情を循環させるタイプの人かがわかる。』

…というのは、実はまだ仮説なんだけれど。

太陽って、一般には人生の方向性とか、その人を覆うムードとか、そういう読み方をするもの。
雑誌やテレビでよくある星占いの「◯◯座」というのがそう。

だけどその人の人生全体を方向づけるものが、愛情のかけ方の癖のことだなんて、ロマンチックで私そういうの好き!!(恥ずかしいからもう…)

私の場合は7ハウスで、対人関係。

それは一対一の関係。

向き合って、愛情をかけ、そこから愛情を受け取る。

私、そもそも西洋占星術をもっと知りたいと思ったきっかけは、私の太陽だった。
物心ついた頃から万年金欠な私なのに、この私の太陽は全360度のうち、最もリッチな牡牛座15度なの。

おかしい、おかしい。絶対におかしい。

だから、どういうことなのかを知りたくて突き詰めてきたところがある。

どうしてもわからなくて、
先日これもたまたま、別のお友達から「愛情を循環させよう」という言葉をもらっていて、考えていた。

愛情の循環って、なに??

それを忘れた頃に、誕生日というキーワードをもらって。

『太陽のサイン=愛情を循環させる媒体』

と、ひらめくことになる。

私はずっと、牡牛座15度の豊かさとはお金やモノのことだと思っていた。

いやそれは確かに、教科書的にはそう書いてある。

だけどそれはもしかしたら、太陽が2ハウスの人にだけ言えるのかもしれなくて。

2ハウスだから、お金・モノ・肉体・五感、そういうものを通じて愛情を循環させる人。

サイン(星座)はそのスタイル、となる。

どうだろう。

私は7ハウス。牡牛座。

人との関わりの中で愛情を循環させる人。
じっくりとスルメを噛み締めるが如く愛情を味わい尽くす人。
相手の愛情の裏側までも味わい尽くして、4つの胃袋で消化し尽くして、
感謝してその人へ奥の奥までも愛を届けたい人。
その度合いが全360度の中で最も豊かな人。

ものすごく納得した。
だって、私は一人ひとり、深く深く愛情を注ぐらしいから。

自分では気づかなかったんだよ。
いつも友達が教えてくれた。
愛情が深いということを何人もの人たちが言ってくれる。
愛が溢れてると言われることも、そういえば若い頃からあったよなあ。

ずっと今日まで意味がわからなかったんだよ。

私の豊かさとは人間関係のこと。
私の愛情の循環は、大好きな人との関係によってぐるぐる回るの。

お金がない、おかしい、おかしいと思っていたのは、やっぱり視点が間違っていたんだ。
違和感はちゃんと間違いを指摘していた。
私の愛情はお金に乗せて回すのではなくて、目の前にいる人を通して濁流のごとく溢れ出るわけ。
それは、お客さんでも、友だちでも、恋人でも、家族でも。

このことを今日は伝えたくて、書きたくて。

きっとうまく伝わってはいない。
今めちゃくちゃ眠いから(笑)

後は知り合いのホロスコープを見直しまくって検証するの。
(眠くない時にね。)

あなたの太陽は何ハウス?
愛情を循環させるカテゴリーがわかるから。

循環させたらきっと、全体が潤うはずだから。

楽しみにしてホロスコープ開けてみよ。


※ハウスは生まれ時間が分からなければ、算出できません。
時間がある程度絞れていればインタビューすることで何時何分まで絞ることが可能ですが、ご本人の素直さと自己洞察・自己表現の仕上がり具合が鍵となります。


しょこ

書くことで何かできるのか、それとも何にもならないのかわからないで続けてきたけど、きっとこれからも書き続けます。もしよかったらサポートよろしくお願いいたします。