見出し画像

一心同体🤖の兄弟♥️

金曜日の朝
長男が顔を赤らめて
−ママ喉が痛い
喉が乾いて痛い

体温測ったら38.9℃
あたしと同じ症状だ

慌てて主人に
申し訳ないけれど
小児科予約するから
長男を連れて行ってほしい

まだ
喉も痛いし
ふらふらする頭と心に
むち打ちながら

子どもたちの検尿を取り
朝ご飯の支度
学校に児童クラブに
サッカークラブにと休み連絡

次男は
長男が居なくて寂しそうに
パパとのそのそと登校

長男は
溶連菌と名前が付いたので
ホッと胸を撫で下ろす
さっそく抗生物質と
またまた私と長男の隔離生活を
主人が言い始め
夕飯作りもまだ本調子ではないけれど
長男を思うと切なくなって
うどんや消化の良いお粥作り
主人に足りないものの買い出しをお願いして
早々と今日も就寝

みるみる回復してくれた
長男のことが本当にホッとして
月曜日からはいつも通りに戻れそう

土曜日の午後
長男の友達が遊びに来てくれたけれど
まだ熱の翌日だからごめんねと愉し
次男もにぃにとくっついて
本も読みたいし
ベイブレードもしたいけれど
少し離れなきゃと
悲しそうな表情

日曜の今日は
パパからの隔離とマスク生活も
解除されて
うれしそうな次男

私も体調良くなりつつあり
子どもたちの溜まったものを片付け
水泳がはじまるので
ゼッケン着けたり
長男のお下がりを次男にしたり
衣替えや掃除

夕飯の支度
そして
新ジャガイモを
ベイクドポテトにしようと
今はオーブンからいい匂い

兄弟はいつの間にか
あっという間に友達以上に
一心同体
今朝からずっと 
くっついて離れない二人に
ほっこりする

いろんなことが
うまくいかないとき
人生が困難事に見舞われるとき
立ち止まり
一緒に共感すること

昨晩二人で話し込んだ
長男が毎日直面する
些細なこと
言えなくて苦しい気持ち
どうしたらいいのか
泣きながら聞いたいろんな話

スクールカウンセラーに
相談すべきか
どうするか
様子見しながら
気持ちにもっと寄り添わなきゃと
反省した夜

心通わせる時間
必要だね親子でね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?