見出し画像

イルカ🐬のように大海原へ乗り出すために

メリークリスマス
子どもたちが
笑顔で
サンタさんからの
プレゼントを開ける朝

眠気眼だけれど
ぼくのだー!
と大はしゃぎ

嬉しくて
嬉しくて
二人に届いたレゴたち
さっそく箱に袋を開けては
組み立て始める

こらこら!
今日は児童クラブに保育園よ
と宥めつつ
嬉しい朝

今日は
私も集中講義ウィークの始まり

これまで
私が考えていた
いろんな仮説について
一つ一つが
紐解かれていく
そんな感覚が
ドキドキワクワクして
止まらない月曜日

本日まで
集中講義とゼミで
頭もフル稼働中

そんな中で
嬉しいギフトが届いた

応募していた 
返還なしの奨学金に
採択

私の研究人生を
後押ししてくれる
ミラクルな知らせに
嬉しくなる

前が明るくなったなぁ
進もう
2024年へ
進もう
大海原へ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?