見出し画像

言葉にする大切さ

皆さん
思ったことを、
どのくらい言葉にしていますか??

私はつい、いらないことばっかり
言葉にしてしまい

肝心の大事なことを
言葉にし忘れることが
多々あります。。。


「ご飯炊いてくれてありがとう」
「ゴミ捨てありがとう」
「美味しそうに
 ご飯を食べてくれてありがとう」
「いつもいてくれてありがとう」


私はつい、
相手へ
これやっといて、
これお願い、
あれはどうした??

な〜んて
要求ばっかり
言葉にしてました。。。

心では
助かった!
ありがとう!
いつも大好き!
と思ってはいるのです

  

言葉にしないと伝わらない


でも
やっぱり言葉にしないと
伝わらない

日常が当たり前じゃないと
思い出した今

言葉だって
伝えておかないと
いつ
伝えられなくなるかわからない

そう思って
伝えてみると

なんと
世界が今までより
あったかくなっている!


そして、
自分への褒め褒めも
言葉にしてみると

さらに
満たされた感覚になっていく

自分を褒める準備、できていますか?


自分を褒めほめ
そんな言葉を
自分にかけるなんてと
思っている人がいたら

それは
自分を満たす準備が
できていないだけ

まずは
自分を満たす準備をして
いきましょう

自分を満たすには
ひとり時間を
5分
でもいいので
作ってみてくださいね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?