見出し画像

169.今年一番アツかった思い出。「ナンジャモンジャ」!

しょうこです。

友達と、食べ物で今年を振り返ったという話を記事にしましたが、同時に今年一番アツかった出来ごとは何かも振り返りました。

友達は、仕事で楽しみながら結果を残せたことと話していて、素敵だなと思いました。

一方私はというと、色々あるのですが、気になっていたカードゲームで遊べたことが激アツな出来事でした。

そのカードゲームは、「ナンジャモンジャ」です!

◾️ナンジャモンジャとは

「名前をつけて早く呼ぶゲーム」です。

数種類の生き物に、自分たちで名前をつけてカードを裏返していき、同じキャラクターが出たらその名前を早く呼んだ人がカードをもらえます。

そして、最終的にカードを一番多く手にした人が勝ちというゲームです。

YouTubeなどで見かけて、ずっとやってみたいなと思って気になっていました。

ある日使ったレンタル会議室のようなところに置いてあり、同じくこのゲームが気になっている人がいたので、実践することができました!

◾️メリットがたくさん

ルールも難しくなく、誰でもできるのが良いです。

名前をつけるときも、自由に決められるのでそれぞれの個性が出て面白いです。

絶対に盛り上がる

また、次に何が出るかわからないドキドキ感と、一斉に大きな声で名前を呼ぶので、盛り上がります。

ゲーム中は、室の温度と体温が上がること間違いなしです!

脳の活性化になる

すごく頭を使いました。

数種類のキャラクターの名前を覚え、それを瞬時に言うのは、脳の活性化になると感じました。

特に、3周くらいプレイしたのですが、何回もやっていると、同じキャラクターでも今回は違う名前になっているので、覚えるのが大変でした。

老若男女におすすめです!

◾️最後に

まだやったことがない方かいましたら、ぜひやっていただきたいです。

飲み会などでは盛り上がることは間違いないです。

頭も鍛えられるので、色んな世代の人にやってもらいたいと思いました!

ではまた♪

この記事が参加している募集

思い出のボードゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?