見出し画像

食券note、1周年だったそうです

1周年に気づいてから書き出すまで4日かかった。
先延ばし癖も書き出しも、どこか私らしい。

…ということで、食券noteは去る7月28日に初投稿から1周年を迎えました。
初投稿の記事では休職について書きましたが、当時は「休みたて」でした。というのも場面緘黙症だと診断された日が昨年の7月22日(土)だったので、そこから1週間経たないうちにショッピングモール内のカフェで書き始めたみたいです。
(ってことは診断翌日に推しの誕生日イベントを配信で観てたことになるのか……!!あれ意外とエグいタイミングで楽しんでたんだな私……!!)

初投稿後にはネットで長く交流してきた友人に身内でのフットサルへ招待してもらい初めて顔を合わせたという記事も投稿しましたが、あの記事を書いたことで今の執筆スタイルにつながっているのかなとも思います。
ちなみにその友人とはその後もフットサルやサッカー観戦で度々会っていますが、最近また一緒にサッカー観戦をして夏の思い出ができました。日頃できない強烈な体験をしたと思いますが、それはまた後日投稿しますので待っていてください。


今更ながら振り返ると、今年2月を迎える頃までは色々な悩みが積み重なって個人的にだいぶ辛い日々を過ごしていたのかなと思います(ちょうどその頃、友人関係を見直す時期でもありました)。
そんな中で初めて推し活の現地参戦(最初は舞台観劇)をしたことで新しい世界と出会って、それからというもの推し活のレポートとエッセイにほぼ毎月サッカー観戦記も書きつつという日々が続いているうちに退職が決まり、しばらく好きに生きたくて今に至る訳ですが……ちょっと適当すぎますかね?(書き始めたらプラス1,600字少々で、逆に読みづらくなるかなとも思うんですが。笑)

今こうして思い返すと、いわゆる「初手」での推し活体験があれで良かったというか、色々強めな体験をしたのが後から経験値として効くというか、そこから先でストーリーとして色々繋がっていくというか。長くなってしまうのもあってここでは表現が少し難しいですが、実際に現地へ行ってみることで凄さがわかるし、多分何回も書いてきてるとは思うんですけど良い意味でギャップが凄くて同じ人かどうか全然わからなくなるんですよ、ほんとに。
でもどっかのタイミングで同じ人だなぁって実感するようなこともあって、実際に自分の目の前でそういう場面が観れるなんてこともここまであったりしたわけで、ここまでの時系列であったりとか流れとかを考えていくと「これってやっぱりすげえことなんだなぁ」と思うこともよくあります。現実なのかなと思うことが大半ですが全部現実で、本当にここ半年くらい目まぐるしく強い日々だったけど、これからまた強い日々が来るのでしっかりと愛を持って楽しみにしながら、生きて過ごしたいなと。いやもう本当知らないことばかりなので教えてもらえて感謝です。

それと余談ですが、せっかくなので昨日(7/31)の夜中に私がなんとなく『推しが酒入ってる状態で投稿するポストとか夜中に投稿するポスト実はめちゃくちゃ好きなんだよな……』とポストしてた件について説明……いや発表させてください。これはいわゆるヲタク語りってやつです(もはや私の本業みたいなものにもなりつつありますが)。

私は推しの深夜ポスト、酒入ってるポスト、酔っ払いポスト、ヲタク全開ポスト、愛情たっぷりポスト、狂喜乱舞ポスト……がどれも「好き好き大好き〜」で、まぁ言ってしまえば完全に私の癖(へき)なところなんです。なので推しのはぴ姉や刺し姉がそういう投稿をしていたらそれは基本的に喜ぶタイプの人だと言っておきますーー!!!
というのもちょうど昨夜、そういう癖がてんこ盛り〜!みたいなポストが回ってきて。それで私の中にいるヲタクの食券くんが「やったー!」ってガッツポーズしたくらい、はっぴーな気持ちになったんですよ(なんかそんな感じの映像を先日どこかで観たような覚えもあるんですが、その映像が脳内で勝手に再生されるからそれがまた良いという)。
今思えば「推しの脳を知るぞ〜」と思って行った(?)推し活もありましたし、参加することで推しの脳内が少しだけ知れたかも?みたいな推し活もありましたね。それこそ目の前で観てほんとにやってるんだ!ってびっくりしたり、このアングル良いなぁ……ってなったり、話聞いてわぁぁぁぁぁぁぁってなったり。そういう正式名称がわからない体験も、好き好き大好き〜なんです。

とか言ってたら、楽しみにしている件で強い情報解禁がありましたね。さすがにさすがすぎてびっくりしてる。つよい。わーーー!ってなった(?)
いやもうさすがにこれは本人がヲタク語りで荒ぶるの許せます!まぁ私は元々許してるどころかそれが癖なのでやったーしてるんですけどそれはそうなるよなって!!これはなんというかヲタクのはぴ姉すぎる感じがすんごいする!!!(???)


私がダウンロード版を予約して初日からプレイしているパワプロの新作がバグだらけと話題ですが、おかげさまでヲタクしてる食券くんの頭の中は良い意味でバグだらけになっております。いつも強いはっぴーと学びをありがとう。

あと、個人的にはしばらく収録していない個人ポッドキャストのタイトルが「食券の頭の中」であることを考えると特大ブーメランすぎて面白いです。そもそも頭の中とか書いておいて、あの脳みそ空っぽにする前後からぜーんぜん収録してないやんか!とツッコミを入れたくもなりますが。

まぁ状況が変わってない(変える気ない)のと、収録場所がネカフェだから平日しか収録に行けないんです。そもそも収録に使うアプリが変わってしまったので使ってない以上全くもって状況がわからないんですけど、手探りしつつもしかすると秋くらいにはワンチャンやるかもしれないですね。
不定期なのでその辺はちょっと許してください。ここだけは私が全部1人でやってる唯一のコンテンツですから、私がやらないことにはどうにもならないのです。メールも来ないですから(自虐)。

最後に、バグだらけのパワプロは基本毎日やってます。試合をやるだけならさほど困らないので、前作から引き継いだ推しの再現?キャラクターを変わらず使い続けてホームラン打ちまくってます。普通にめちゃくちゃ強くて似てるから良いし、時々ポーズ決めるシーンで個人的にイメージ通りな時があって、それはスクショしまくってる。笑


やっべーめちゃくちゃヲタク語りしちゃった。笑
まぁそんな感じで次の1年もマイペースにヲタクやっていきたいです。引き続きよろしくどうぞ!

よろしければ、サポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、 出先でブログを執筆する際の費用として活用させていただきます。