見出し画像

(執筆の)食券君、久々だねぇ?

いまは6月22日(土)、8時17分。
夜中にサッカーを2試合観たら寝る気なくなって、その代わり創作意欲が湧いてきて出かけて……めちゃくちゃ徹夜明け。

ちゃんとした執筆は6月10日(月)以来だから約2週間ぶりになるのかな。ちょうど1人になりたいから、ついでに執筆でもしてやろうと。ちゃんとした記事なんかは7月に入ったら出すと思うけど、今日はお出かけしての出来事をなんとなーくゆるーく書いて執筆のリハビリをしてみようかな、って。
やっぱり私、週3日くらい完全に1人の状況を作らないとあかんみたいだ。笑

それでいまはドトールにいるんだけど、ドトールに行くと若手の頃を思い出す。当時いた職場のすぐ近くにドトールがあって時々行ってたんだよね。
そんなこんなを思い出しつつ移動する。

第2の目的地は10時に開店したばかりのIKEA。モーニング目当てで行ったけど、今日は取り扱ってないんだとか。代わりにプラントボールを食べ、色々連絡したい物事もあったのでドリンクバーの飲み物を味わいつつ進めた。

いろんな人に気遣いができるのは良いと思うけど、その前に自分がちゃんと休みな?特大ブーメランすぎん?と思いながらやってて、私ちゃんとアホ。笑
「朝7時に寝ると徹夜コースだし家にも居たくないから」じゃ擁護しきれない、これが食券クオリティ。

そしてせっかくパソコンを持ってきたのに全く使わないのも気が引けるので、13時半くらいに途中駅の近くにあるケンタッキーでポテトとコーラを味わいながらパソコンを使った。お店の中でちびっ子が『はっぴーせっと!』って連呼していて可愛かったけど、ここハッピーセットのお店じゃないんだよ?

その後はバスに乗ったり電車に乗ったりしたけど、やったこと自体大して中身がなく完全にボツ。歩数自体にも相当無理があったから反省。最初の選択以外、服装含め全部ミスは逆にすごい。なんなら最初の選択はドトールの開店待ちだった。途中の移動でちょっと寝たりもしていたけれど、頭が回ってなさすぎたなー。

そんなこんなで帰りの電車乗って最寄駅あたりまで帰ってもう17時。徹夜明け外出+執筆は基本アホなので、まぁこんなもんかな〜って感じ。

文末適当にして書くやつもたまには良いよね。
残念ながら好き好き大好きではないんだけど。笑

よろしければ、サポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、 出先でブログを執筆する際の費用として活用させていただきます。