ミクサブルインク2

ついに私もミクサブルインクデビュー!

以前から気になっていた、プラチナさんのミクサブルインクを購入しました!

理由は二つあります。

1.ミニボトルver.が可愛かった!

最近発売された20ml入りのボトル。値段が手頃になっただけでなく、ひし形の可愛らしいルックスをしているのです!

このボトルだけでも買う価値がある、と感じたので買ってしまいました。


2.理想の青緑色を作りたかった!

私は青緑色が大好き。

ですので、買うものと言ったら大体青緑色。この色が好きすぎて、青緑愛好連盟というコミュニティも立ち上げました。


それほどの青緑好きなので、万年筆を使うなら青緑色のインクが良い!

しかし、理想の青緑色となると市販のインクからではなかなか見つけられません。


そうした悩みがあったので、好みの色を自分で作ることができるミクサブルインクで作ってしまうことに。



調合バランスを少しずつ変えながら理想の青緑を目指し、一先ずの区切りはつきました。今回出来上がった試作品をしばらく使い、自分は本当にこの色で満足できているのかどうかを検証していきたいと思います。

そう思っていた矢先にこんなリプが。


なるほど!面白そう!!


気分が乗ってしまったので、早速作ってみました。いかがでしょうか。

「こういうレイアウトの方が良い!」「こうなっていたら使いたい!」なんてご意見おまちしております。即反映させます。

さて、せっかく作ったものを独り占めするのはもったいない。そこで、下記ノートで無料公開することにしました。それぞれPDFでダウンロードできるので、プリンターで印刷してご利用くださいませ。



投げ銭(サポート)していただけると、 今後の商品開発や様々な活動の励みになります!