見出し画像

ただいまから1年


モロッコから強制コロナ帰国して、1年が経ちました。


なんか、あんま状況変わってないですね。どうしましょ...。


最近の僕はと言いますと、流石に日本の生活にも慣れ?と言うか、毎日夜勤の仕事をしているので、日本社会の陰に溶け込んで細々と生活しております。


そうそう、少し前になりますが、久しぶりに日本の携帯番号を契約しました(笑)楽天モバイル、たまに電波悪いけど良いですね。気に入ってます。


契約と言えば、よく聞かれる質問「モロッコの物件は今どうなってるの?」のアンサーですが、実はアパート・テナント物件共に、一旦解約しました。帰国してからしばらくは、毎月家賃を送金してたんですけどね。流石にもういつモロッコへ戻れるかわからなくなってきたので、大家さんに事情を説明し一旦解約ということに。そのときなんと「荷物は倉庫に置いといてあげるからね」という神対応をされて、モロッコへ戻る理由がまた一つ増えました。


ただ正直な今の僕の気持ちとしては、“モロッコに戻れるようになるまで待つ”と言うよりは、“今やれること(やりたいこと)をやる”にシフトしている感じです。


自分の将来像と向き合ったときに、圧倒的に足りていないのが知識だよなぁって。じゃあこの機会にいっちょやったるかってことで、手始めに速攻で簿記3級を取りました。(あ、ごめん。ちょっとカッコつけた。速攻とか言ったけど本当は3ヶ月位やってたわw)ちなみに今は中小企業診断士っていうのを少しづつ勉強しています。これ超面白い!!


ま、そんな訳で近況報告を終わります。ほなねーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?