見出し画像

『モロッコ雑貨インシャアッラーEC店』の想い

モロッコの青い街シェフシャウエンに住んでいる横山翔来と申します。この街で唯一の日本食屋を開業すべく、2020年2月に移り住んだのですが、このたび新型コロナウイルスの影響で一時帰国を余儀なくされてしまいました。

 想定外の出来事の数々で開業資金が尽き、しかし途方に暮れている暇も無く、とりあえず空っぽのスーツケースいっぱいにモロッコ雑貨を持ち帰り日本で売ることを思いつきました。

3ヶ月間の営業停止命令、さらにもう2ヶ月以上も開けているだけのお土産屋さんも少しは潤えばいいな。そう思って、ショップ運営者のくせにほとんど価格交渉もせずに仕入れてきてしまいました。

他のショップよりも少し高いものもあるかもしれませんが、そのぶん私と私の友達であるシェフシャウエンの街の人々の想いが乗っていると思ってください。

一刻も早い新型コロナウイルス収束を願って。インシャアッラー。

『モロッコ雑貨インシャアッラーEC店』はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?