見出し画像

【詩】まぼろしの孤独とつながりと

人は一人。
一人だけど、みんな。
みんなだけど、一人。
 
はじめからきりはなされていて、
はじめからつながっている。
 
まぼろしの孤独を求めるのも、
まぼろしのつながりをもとめるのも、
どちらもはかなく、ありがたい

ここ最近、暮らすのが楽しいなぁと切に感じます。

シェアハウスとも、共同生活とも、何かニュアンスが違うような共に生きる人たちと、食べることを共有することができる嬉しい日常です。

一方で、形にしていきたい企画も、モコモコと湧いてきているので、形にする方へエネルギーを活かしていきたいと思います。


頂いたサポートは、生活と創作(本執筆)のために、ありがたく使わせて頂きます!