見出し画像

お金と時間をムダにしたくい人は専門家に聞く

専門家に聞くのが解決の近道です。

どこだかの逃げ出したニシキヘビが、行政や警察が手がかりさえなしだったのに対し、爬虫類ショップ経営者と動物園の園長がいとも簡単に見つけ出してしまった、と最近のニュースにありました。

探偵ナイトスクープというテレビ番組を見ていてもそうですが、長い時間出来なかったことも専門家に聞くと簡単に解決できてしまいます。

自宅の立て付けの悪いドアもたまたま来た職人に相談したら、ドライバー1本で5分で直してしまいました。

保険なんていうのもそのたぐいの物で、私の日常である保険相談ですが皆さん「さっさと相談しておけばよかった」と言われます。

今入っている保険が高いので安くしたい、という相談が一番多いのですが、そもそも保険は許可商品なのでA社とB社商品の性能が同じなら同じ金額になります。

高いというよりは単純にその人に合っていない、というものがほとんどです。専業主婦の死亡保険2000万とかそういうとこですね。

こちらでそれをお伝えした上で、今どきのものに変えれば半分もしませんよと提案すれば「えー!」ってそりゃそうなりますね。

保険に限らず、なにごとも専門家に相談するのが早いです。私は習い事をしておりますが、我流でやるより専門家に教わるほうが上達も早い、金も時間も節約できます。

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇


サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊