見出し画像

英語が苦手な日本人でもアメリカで商売が成り立っている

販売副業でAmazon.com(amazon.co.jpではない)を仕入れに使っていたりするのですが、2段階認証のアプリを削除してしまったのでログインができなくなってしまいました。

ということで無効化依頼のために運転免許の画像をアップしたのですが、
We received your documents, but they did not contain the information we need to confirm your identity. Please use the link below to upload the document again.

なるメールが届きました。書類を受け取ったが本人確認の情報が含まれていないと書いてあるようです。

I just uploaded my Japanese driver's license, but was that not the case?
What documents should Japanese people living in Japan submit?

日本の免許をUPしたが、どうすればいいのさ!

と返信したところ、朝起きたら
We received your documents, and restored access to your account. Two-Step Verification is now disabled.

とのことでどうやらOKとなったらしいのですが、まだ2段階認証が無効化されていない。

まだ無効化されてないとメールを先程返信しました。

英語なぞさっぱりわかりませんが、グーグル翻訳だけでアメリカ人とまともにやり取りが出来るというのはものすごい進化です。彼らからすれば、私が中国から送られてくる少し変わった日本語メールを観た時のような感覚なのでしょうが。

高校の英語の先生が、語学研修できたアメリカ人の英語の先生と全く会話が成り立たず、「俺のはイギリスの発音」だと言い訳をしていたのを思いだしました。

そんなことより早く無効化してくれないとさっぱり先に進みません。

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇


サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊