見出し画像

最近は支払い手数料の明細書や請求書もメールやシステム上でPDFでのやり取りも多く、ペーパレス化が進んでいますが某G保険は結構な量の紙を送りつけてよこします。

メールを使えない会社かと思いきやそんなこともなく、「システムで情報更新されました!確認してね」との一斉メールも飛んできます。が、その後数日して同じ内容の紙のお手紙が届く。

しかも、業務担当者様、教育担当者様、経理担当者様などどこの部署宛にどこの部署から送りつけてくるのか謎。こちらとしてはシステムで見たのだからいらんという話なのですが。

このG保険はダブルスタンダードをやりたがる会社で、そもそも潰れた3つの保険会社が合併してできた会社なので内部調整がうまくいかないんだろうなという気がします。

どうせリストラされそうな社員が自分が仕事をするふりをするために業務を増やしている、といったところ。

郵送費の無駄だしゴミが増えるからいい加減送って来ないで。

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇

サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊