見出し画像

どうせそのうち慣れますよ、の正体

この時期カレンダーが色々届きますが、卓上カレンダーはここ数年メディケア生命がくれる卓上カレンダーを使っています。

ところが昨年は営業担当が異動で変わり、コロナで会えなかったのでカレンダーももらえず、とりあえず送られてきたネオファースト生命の卓上カレンダーを使いました。

ところがこれが2ヶ月分が横並びになっている代物なので妙に横長なのです。非常に場所を取って邪魔と思いつつも仕方がないので1年間使い続けました。

しかし今年はメディケア生命からカレンダーを調達、メディケア生命のカレンダーは12月始まりなので早速卓上カレンダーをチェンジしました。横幅は半分になりサイズ感の違和感がなくなったと思いきや、

確かに横幅の違和感はなくなりましたが、なんか縦に長い、、、
今年使ったカレンダーは2ヶ月分が横並びなので横は倍のサイズになりますが、絵柄のデザイン部分は縦に3センチ程です。

メディケア生命のカレンダーは横のサイズは1ヶ月分なので半分のサイズに戻りましたが、絵柄のデザイン部分は10センチ近くあるので縦に長くなっています。恐らく前年までもこのサイズなはず、でもその時は何も違和感を感じなかったのです。

1年間違和感を感じていたがすっかりそのサイズに慣れてしまい、もとに戻した瞬間今度はそちらに違和感を覚える。そしてそのうちそれに慣れてしまう、人間というのは勝手なものです。

だからとりあえずやってみましょう、なんでも慣れですよ。

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇

サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊