見出し画像

こういう人とは関わりたくない

ラーメン一杯500円、と言われれば「安い!」ってなると思うのですよ。だいたい7~800円くらいが相場かなと。

1,000円を超えるとホテルなんかの高級中華屋じゃないと「う~ん」となるところですし、ラーメン一杯3,000円となれば「高っ!」となるわけです。

これがラーメンの相場感というやつで、私が売っている保険というのはこの相場感というのが非常にわからない商品です。安ければ安いほどという人がいますが、1,000円2,000円じゃまとものものはないですよ、というと〇〇共済は2,000円じゃないですかと言われます。

じゃそちらでどうぞ、それなら私は入らなくてもいいと思いますので。ないよりはマシという人向きの商品をすすめる気もないというやつです。

さらにそれを二口とか重ねる人もいて「これなんでこんなの二口にしたの?」と単純に疑問に思うわけです。

これを知人や友人から付き合いで入った、とかいうなら話もわかりますが自分でとなるとかなり引きます。しかも高いので安くしたいと言われると非常に難しい。

ドラマで頑固ジジイが「俺の体のことはオレが一番わかってる!」と言って医者を拒んで倒れるまで病院に行かないってそのパターンと同じだからです。

医者が一生懸命知識を与えても治療しても、本人が過去の過ちを認めなければ一過性の処置でしかありません。保険も同じで相場感もなけりゃ、自分のおかしさも受け入れなければ、仮に処置したとしてもお互い前向きにいいことが起きることはありません。

今までの経験則からもこの類の人は圧倒的に中高年者、もうこういう人は治せない。関わらないのがベスト、困るのは私ではないので別にいいのです。

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇


サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊