見出し画像

忙しいとお嘆きの方へ

私はやりたくない職業がいくつかあった、まずは学校の先生である。これは私が学校嫌いだから卒業してまで学校に戻りたくないという単純な理由である。

そしてもうひとつ保険屋である、そもそもが迷惑な電話や飛び込みなどの営業マンが嫌いで、勤務先で休み時間や終業時間になると事務所や食堂でうろつく保険のおばちゃんというのが鬱陶しかったので大嫌いであった。

ところが東日本震災でわたしの経営していた会社は廃業となり転職が必要となった。40歳を過ぎて運転免許以外の資格がない私は面接さえしてもらえない、面接してくれたのは住宅販売、光回線販売、保険屋と成果報酬のネットで話題の超絶ブラック営業会社だけである。

その数少ない面接で保険屋だけが唯一独立できるので私は保険屋を選び、AIU損害保険会社に入りました。何のノウハウもないろくでもない会社でしたが入り口としては間違っていなかったでしょう。

そんなことでやりたくない職業である保険屋となったわけですが、意外なことに独立できるからだけではなく、仕事も自分のペースで出来る、通勤がないといいことづくめ。コロナの前からテレワークで時短です。

こんなことなら最初っから保険屋になっておけばよかった、と思う昨今です。時給仕事はもう嫌だ。

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇

サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊