見出し画像

アポが取れればなんでもいいわけではなく

経済制裁なんていうものは自分からすごい遠くにあるものだと思っていましたが、意外と身近にもあるもので。

別のビジネスを模索している、という経営者と話をする機会がありました。製造工場を持っているが全然稼働が出来ていないので、敷地と人材が余っているので次の展開を考えているとのこと。

やはりコロナ渦で、と思いきや「経済制裁で」とのご返答。

某外国籍企業のため自由に輸出入できないのだそうで、コロナ渦以前に経済制裁で芳しくないご様子。さすがにこちらも国家レベルの話ではどうしようもないので談笑をして帰宅。

異国の地で日本語もペラペラで勿体ないとは思うが難しい話です。それにしても私の営業の守備範囲がおかしくなっているのでそちらを修正しなければ、と改めて考える営業先でした。

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇

サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊