見出し画像

誰も知らない、活用する気もない

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa180fc3a797324a919e112b480daafea4df9ada

朝日生命がニュースの中心に、と思いきや体操クラブ撤退のニュースである。

体操といえばオリンピックの度にメダル候補競技として必ずクローズアップされるが、普段はそこまでの人気競技とは思えない。学校の部活でも人気のある部活ではないであろう。

このご時世儲からないであろう社会人スポーツをどこの企業も廃止している流れで、今回朝日生命の名門もとのことである。

弊社では朝日生命、朝日生命から乗り合い代理店用にブランドチェンジしたなないろ生命と取り扱いが長くあるが、一度も体操関連について告知されたことがない。

CM起用の菅野美穂のポスターやシナモロールのノベルティはくるが、自前の体操チームに関しては何もないのである。

私は誘われたところで行く気はないが、体操の国内大会やオリンピック等の国際大会で何かしらの告知をして盛り上げるのも役割のひとつであろう。そうでなければ何のためにやっているの?という感じである。

私が子供の頃は、銀行やその他取引のあった企業が自前の社会人スポーツチームの大会のチケットをよく配布したものである。興味も関心もほとんどないが、当時小学生が暇つぶしのため私や同級生の親から手に入れたチケットで野球などを見たものである。

10社以上の保険会社と付き合いがあるがこのような告知をされたことがない、弊社メインバンク含め金融機関からもこのような告知は全く無い。集客が出来ているとは到底思えない主催のイベントも全く無いのである。

顧客名簿はかなりの量があるのになぜ告知しない?大企業のやることはちっともわかりませんね。

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇

サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊