見出し画像

貧乏父さん貧乏母さんになる人はこういう人

一生お金に困窮するであろう人には共通の特徴があります。私の日常保険相談で出会う人の中に一社専属の保険証券を出す人が半分くらいいます。保険会社の直接、代理店でも同じですが今どき1社って、、、というやつです。

しかもその類は商品性能を置いといてもそこのお宅に全く合っていないぼったくり保険、そんなの止めたらいいのにのオンパレード。本人も納得してでは変えますとなるわけです。

が、それでもなお納得ずくでそれを継続する人がいるのです。友人知人から入っているのかなんなのかはわかりませんが、いじめられっ子かいなという感じ。

困窮するのは私じゃないから別にいいかとしつこく営業することも特にないのですが、最近そういう方の特徴というのがわかってきました。家は賃貸、貯蓄は0ベース。

そりゃそうだ、更新型や学資、上皮内減額、義務教育以下の子供の保険などの合理性の全くない保険なんぞに今どき入ってるんだから。

続けたところで私はなんにも困らない、困窮するのはあなたとあなたの家族です。

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇

サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊