見出し画像

第3ぶっちゃけ "無意味なことに意味がある"

どーーーーーーーーもお久しぶりです!
Vo.ミナカワショウタです!(俺以外がこのnote更新する世界線来ると思いますか?)

やばいね!マジで全然更新できないわ!
本当にすみません!
このnoteを楽しみにしてくれている方がこの世界の中に片手で数えれる程度くらいはいるかもしれないのに、サボってしまってすみません!!!!

SNSなんてもんはね、やればやるだけいい!!!






…とは思うんだ。



…ごめんな友よ!俺はもう行くよ。
SNSだけの意気込みはゴミだ!






と、MOROHAの替え歌を一旦挟んだところで、掴みは終了です。

MOROHAを喰らいやがれ…ッッッ!!!!!!!




えーい!黙れ黙れ!
自由にやりたいように更新するわ!




とは言ったものの、
流石にこれについて書かないのはヤバいんじゃないか?ということで、つらつらと書いていこうかと。








        ‼️ドン‼️

       shoka
  ファンタスティックドラゴニズム
   ~OPPチャンピオンシップ~

これがスケジュールだ!!!


いろんなところに行きます。

言うなれば『ツアー』ってやつです。
てかどうみてもツアーです。

でもねー、俺のダサくもカッコよくもあるこだわり、『ツアー』と言わない。
いやツアーだよ!?!?!?
うん、大丈夫!ツアーです!はい!『ツアー』ですよー!みなさーーーーーーーん!!!!!
たくさんきてねー!!!!!!!!



ではこのツアーについて少し説明しようか。
でも説明しすぎると、ちょっと色々バレるから、まあ詳しくはツアーが終わった後にでも俺の気分でnoteに書くとして、かる〜く説明しようか。





①ツアータイトルたち

ツアータイトル
『ファンタスティックドラゴニズム』
なんなんだ?これは。
絶対Gt.の萩谷には『だせぇ』とか文句言われるのがわかっていたから、マジでポスターのデザインができて解禁もできちゃうよってなるギリギリまであえて言わなかった。
結果、『だっさwwwwww』というLINEの返事が来た。俺の胸に深く刺さった。シュン…(TT)

えーい黙れ!!!!!!!!!!!!!!
俺とBa.かずきが車の中で真っ昼間なのにほぼ深夜テンションみたいなテンションで単語を出しまくってたら完全にノリで決まっちまったツアータイトルだって別にいいじゃないか!!!!!!(すまん)




…ノリだと…???

そう、完全にノリで、てかほぼ悪ふざけで決まったツアータイトルなのだ…。(俺は好きだしカッコいいと思ってるよ。ファンドラよ。)


つまり、意味なんてないのだ。
いや、一応辰年だからドラゴン要素を入れてみたってのは、あるけど、
本当に意味ないです。
リリースするCDにもファンドラ要素(まずファンドラ要素ってなんだ)なんてないしな。


そう、このツアーに、いやこのイベントに、意味を与えるのは、


俺たちとあなた


だ!!!!!!!!!はぁ!!!!!!!!!



~OPPチャンピオンシップ~については、また今度書きますね。ネタバレになるので。



②行く場所たち

もう決めたよ、こと細かに書いてやるよ。
俺だってその方が満足するよ。
だからちゃんと読めよ…いや読んでくれよ……いや読んでくださいお願いします………。



3月22日(金)
下北沢近松

近松のフライヤー

誰がなんと言おうと初日である。
俺たちが『俺たちのツアー』として初めてやるツアーは、下北沢近松から始まるのである。

あれ〜八王子じゃないんですか〜?
なんて声、あったようななかったような…。


俺は近松が好きなのだ。
理由はたくさんあるが、それは俺たちが近松でライブしてるの見てくれたら、わかるかもしれないよ!


お世話になりまくりの先輩八王子WackMon、見るたびに衝撃受けちゃう神戸Lailah、シンプルにラブ立川AIRTONIC、この3バンドと初日やれるとマジでめっちゃ嬉しい!!!!!
やばい初日から話し長い!
初めて行く箱もあるので簡潔に行きます。


3月25日(月)栄Party'z
名古屋で1番お世話になってる箱!
Party'zのしまさんが誘ってくれたオムニバスのツアーも、俺らのツアーとは別で回るぞよ!
それの詳細こちら。

the cast Days V.A. release tour

3月24日(日)Yokohama B.B.STREET
4月27日(土)心斎橋BRONZE
参加するぜ!
対バンすごー!おもろ!普段ならやらないようなバンドと同じCDに入れてもらって、同じイベントに出れるのめっちゃワクワクする!怖!楽しみ!怖!!

話逸れすぎ!
本題に戻る!でもこのオムニバスのツアーもよろしく頼むよ!


3月26日(火)心斎橋BRONZE
BRONZEはもう、わかるよね…。
ここパンパンにするバンドって、カッコいいじゃん。やります!!!!!!
テオにまた会いたいよ!絶対にこのnote見てないけど!てかインスタのフォロバすらしてくれてないけど!なんなんだアイツ!


3月28日(木)高松RIZIN'
初めまして高松!香川県!
俺はね、知らないライブハウスそんなにないと思ってるんだ。いやもちろんまだまだたくさん知らないところあるけど、俺が好きなバンドたちが毎回ツアーでたくさんのライブハウス行ってるから、それを見てたらライブハウスの名前、めっちゃ覚えた!
そのひとつ!RIZIN'!!


3月29日(金)大分club SPOT
二度目の大分!ちょうど1年ぶりとかだ。
EiHilEちゃんに会いてぇな〜。
今のところ1番遠くにいる友達!と思ったら1番ではなかった!まあなんでもいいや!アイツらは!

ハイエースとステイ・ヤング
が俺の推し曲〜。どっちも名曲すぎてにわかかも。


4月7日(日)群馬SUNBURST
こちらも初めて!まだ仲良くなりきれてないヤツらがいる街だ!そいつらいるのかな。


4月13日(土)甲府KAZOO HALL
こんなに近くにあるのに、まだ一回しか出たことない!ななこよろしく!!ありがとう!!!


4月14日(日)磐田FM-STAGE
ここには去年2023年9月30日行く予定だったんだけど、インフルの猛威に撃沈、キャンセル…泣
リベンジも兼ねて、俺たちのツアーで行かせてもらう!初めまして!!!!!


4月15日(月)豊橋club KNOT
愛知県は名古屋しか行ったことなかったんだけど、初めましての豊橋!ゆめまる!


4月19日(金)八王子Match Vox 
八王子Match Voxの20周年を祝いつつ俺たちのツアーって感じでやらせてもらいます!祝!!!
変なイベント、組んだ!


4月20日(土)上田Radius
ビッグエディー。


4月21日(日)宇都宮HELLO DOLLY
2022年から毎年行かせてもらってる!
おうすけに会えるの俺は嬉しいよー。会えんのか?やれんのか?


5月10日(金)盛岡the five morioka
俺は東北出身なのさ。東北でライブたくさんしたいんだ。盛岡でライブ見たことは一回しかないかな、確かthe peggiesを見たはずだ…。次は俺らの番!


5月11日(土)八戸FOR ME
Hump Backを八戸で見たことがある!たしかワンマン!めちゃくちゃ爆泣きした!あの箱はどこだっけか。めっちゃ狭かった!これ誰?ってなるぐらい若い頃のSiMのツアーのポスターあっておもろかった!
他にも青森は色々縁やゆかりのある地でね…(意味深)


5月17日(金)仙台enn 3rd
仙台にもたくさんライブ見に行ってたなー!
てか俺が初めてバンドのライブを見たのが仙台だ!
RADWIMPSの「×と◯と罪と」リリースのツアー、『×と◯と君と』の、仙台セキスイハイムスーパーアリーナ編が、人生初のライブ!リュックをお腹に背負ったまま(お腹に背負うって矛盾えぐい)飛び跳ねたりしながらライブを見続けたせいで、その日買ったTシャツありえないぐらい伸びた!胸元がっつり見えるめちゃくちゃセクシーTシャツになった!
これが高校1年生の時!


5月18日(土)いわきMusic Bar burrows
俺の地元いわき!
やっといける!楽しみ!
(言いたいこと山ほどあるのであえてドライに…)


5月19日(日)柏DOMe
柏!すんません正直に言います。
マジで、未知!
ツアーっていろんな人の協力を経てやっと組めるものなんだけど、その時初めて知った箱!
未知は不安とワクワクで爆発だ!!!!!!


5月25日(土)鹿嶋BOB
どうやらBa.かずきが学生の頃めちゃくちゃお世話になっていた箱らしい。
ググったときの見た目ってか外観とかがもうめっちゃおもろくてというか興味湧き立つ系で、ステキ。


6月9日(日)八王子RIPS
ファイナル!ヤバイ!!!
ヤバイよ!!!!!!!!!!!!





いや長いよ!
途中辞めようかと思っちゃったよ!
でも書けた!よかった!





今年始まって早々色々ありましたが、今めっちゃ楽しい感じ!

メンバーとバンドの話をたくさんしてるけど、今までふわっと適当に色だけをそこに置いてたみたいな感じだったのが、
ちゃんとここはこの色で!そっちはこの色で!そしてここの輪郭はこうして、こっちはもっと太く!あっちは滑らかに!みたいな感じに描けていけそう!な予感がする!気がしてる!みたいな感じ!






長くなってごめんよ〜。
最後まで読んでくれてありがとう!
また気ままに書くのであんたも気が向いたら読んでみてくれや〜。






もっかいツアーの日程まとめたやつ書いとくわ。


shoka
ファンタスティックドラゴニズム
~OPPチャンピオンシップ~

3月
3月22日(金)下北沢近松
3月25日(月)栄Party'z
3月26日(火)心斎橋BRONZE
3月28日(木) 高松RIZIN’
3月29日(金) 大分club SPOT

4月
4月7日(日) 群馬SUNBURST
4月13日(土) 甲府KAZOO HALL
4月14日(日)磐田FMステージ
4月15日(月) 豊橋club KNOT
4月19日(金) 八王子MatchVox
4月20日(土)上田Radius
4月21日(日) 宇都宮HELLODOLLY

5月
5月10日(金)盛岡the five morioka
5月11日(土) 八戸FOR ME
5月17日(金) 仙台enn 3rd
5月18日(土) いわきMusic Bar burrows
5月19日(日) 柏DOMe
5月25日(土) 鹿嶋BOB

6月
6月9日(日)八王子RIPS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?