見出し画像

【名言書道】『ドラゴンボール』『のだめカンタービレ』

おはようございます!名言書道たくさん撮ってまして、今日ご紹介の名言はこちら★

ドラゴンボールより、「落ちこぼれだって必死に努力すればエリートを超えることがあるかもよ」


画像1


私は初代のドラゴンボール世代。アニメですが観ていました。

今もやってるのかな?Zくらいまでは覚えてるんだけど、それ以降は流石に観ていません・・。

使った写真はずいぶん新しいものになってしまいました。(髪の色に見覚えが無い)

改めて観てみると、、筋肉半端ないな(笑)



もう一つは『のだめカンタービレ』より「他人の人生をうらやんでも仕方ない 自分の世界は自分で変えなければ」


画像2


ドラマ化されて知ったお話ですが、舞台は音大。なんとなく、この世界がどんなふうに描かれてるんだろうという興味から観ていました。

ピアノ科のイメージってこういう感じ?とちょっと驚いたのですが。

(私がいうのもなんだけど・・ピアノ科の人はとてもマジメな人が多いと思いますw)

あ、でも確か主人公ののだめちゃんも、練習に入り込むとものすごく突き詰めるタイプだったと記憶しています。

あまり人にいうことないのだけど、、、私も実は某音楽大学のピアノ科でしたw

時間ができたら原作も読んでみたいな

今は合唱もやめてしまったし、ギターもできてないし、音楽とは無縁の生活だけど、

そのうちまたギターも独学で始めたいな。

そして思いっきり歌いたい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?